パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

iPhoneで電波が入っているのにインターネットに繋がらない時の対処法

iPhoneで電波が入っている

電波マーク、データ通信を行なっているマークが

マックスなのにインターネットに繋がらないということでお困りのあなた

解決法をお話しします。

 

電波が入っているのにネットに繋がらない

この症状は普通の再起動や機内モードのON/OFFでは改善しません。

 

解決するためには強制再起動が必要になります。

この強制再起動はiPhoneに限らず他のスマートフォンでも調子が悪くなった時に行うと

調子が悪い状態が改善するという万能な治し方です。

では早速強制起動を行ってインターネットが繋がらないを解決しましょう。

またiPhone7やiPhoneXR等機種でやり方が異なるのでそれぞれ見てください。

 

1. iPhone6、SE以前の場合

iPhone6、SEを含めそれ以前の場合は

電源ボタン(サイドボタン)とホームボタンを画面が暗くなるまで長押し、

暗くなったら電源ボタンを長押しして電源を入れれば強制終了完了です。

 

[警告]スマホの画面は便器と同じ?!

そこのあなたスマホの画面が

実はトイレの便器と同じくらい汚いって知っていましたか?

階段の手すり、トイレ、つり革、、、汚いってこと自覚できましたか?

この画面用のウェットティッシュはお店でも使われているくらいオススメです。

2. iPhone7/Plusの強制再起動の仕方

iPhone7/Plusの場合はこちらを見てください。

あわせて読みたい
iPhone7/Plusの強制再起動の仕方iPhone7からホームボタンの感触が変化したため、 iPhone7以前の強制再起動の方法と変わったので教えていきます。 ...

 

3. iPhone8/8Plusを強制再起動する方法

iPhone8/8Plusを強制再起動する方法はこちらに書いてあります。

あわせて読みたい
iPhone8/8Plusを強制再起動する方法iPhone8や8Plusで誤作動やおかしくなった時の必殺技 「強制再起動」 iPhone8以前のiPhoneとは方法が異な...

 

4. iPhone X/XR/XS/XS Max/11以降を強制再起動する方法

iPhone X/XR/XS/XS Max/11以降を強制再起動する方法はこちらに書いてあります。

あわせて読みたい
iPhone X/XR/XS,11,12シリーズを強制再起動する方法iPhone X/XR/XS,11,12シリーズの調子が悪くなった時の 最強解決方法「強制再起動」 この方法を解説していきま...

 

まとめ

この強制再起動を行えば電波マックスなのにインターネットが繋がらないが

改善しますが、iPhoneや電子機器はいつ壊れるかわかりません。

いつおかしくなってもいいようにバックアップを行いましょう。

MacはFinderでWindowsのパソコンはiTuensで行います。

iTunes?となったあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
[Windows] Microsoft StoreのiTunesとWebのiTunesは何が違うの?インストール方法も説明Windowsには2つのiTunesがあることをあなたは知っていますか? Microsoftのアプリストアからインストール...
ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!