Mac/iMac

[解決法]outlookの受信箱などが英語表記になっている

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

outlookのメールアプリを使っていて、、

なぜか受信ボックスや送信ボックス等が英語で書いてある。

なんとなくわかるけど日本語に直したい!

そんなあなたのためにoutlookの表示が英語になっている症状を日本語に直します。

 

英語から日本語に直す方法は2つあるので1個目の方法で日本語表示にならなければ、

2個目の方法で英語から日本語に直せます。

 

outlookのアプリで言語設定を変更する

1個目の日本語から英語に直す方法はoutlookのアプリの中で行います。

1.  outlookのアプリを開きます

まずはoutlookを開いてください。

受信箱等が英語になっているメールアドレスがありますよね?

 

 

2. オプションを開く

outlookの画面左上にタブで「ファイル」とあるのでそれをクリック。

するとファイルタブが開かれます。

その中の「オプション」を選択してください。

 

3. 英語から日本語を既定とする

オプションが開くと、

「言語」という項目があるのでそれをクリック。

英語(米国)という部分が既定になっていると受信箱等が英語表記になってしまいます。

これが原因なので日本語をクリックしてください。

その後「既定に設定」のボタンを押してください。

英語から日本語に変えてもいいですか?と聞かれるので「はい」を押してください。

表示の下にある「OK」ボタンを押します。

 

「OK」を押すとoutlookのアプリを再起動してくださいと表示されるので「OK」ボタンを押し、

outlookのアプリを閉じて再度開くと日本語表記になります。

あれ、日本語表記にならない英語のままだ!というあなたは

解決方法の2個目を試してください。

 

では2個目にいきましょう。

 

[警告]スマホの画面は便器と同じ?!

そこのあなたスマホの画面が

実はトイレの便器と同じくらい汚いって知っていましたか?

階段の手すり、トイレ、つり革、、、汚いってこと自覚できましたか?

この画面用のウェットティッシュはお店でも使われているくらいオススメです。

 

outlookのWEBから言語設定を行う

もし1個目の方法で英語から日本語表記に直らない場合だと、

特定のアカウントだけが英語表記になっていませんか?

 

その場合はWEB上でOutlookを開くことで解決することができます。

 

1. outlookのソフトからWEBを開く

ではoutlookのアプリを開いてください。

ファイルタブをクリックしてください。

するとファイルタブが開きます。

 

メールアドレスが表示されている部分を

日本語に変更したいメールアドレスにしてください。

メールアドレスをクリックすると別のメールアドレスに変更できます。

 

その後URLが表示されているので上の部分のURLをクリックしてください。

 

2. WEB版のoutlookが開きます

URLをクリックするとWEB版のoutlookが開きます。

サインインボタンがあるのでそちらをクリック。

英語から日本語表記にしたいメールアドレスと

そのパスワードを入力してください。

 

 

3. 言語を設定する画面が開きます

メールアドレス、パスワードを入力すると

日本語やタイムゾーンを選択する画面が表示されます。

 

日本語がはじめから選択されています。

タイムゾーンは設定していないので、

クリックして「(UTC +09:00)Osaka,Sapporo,Tokyo」を見つけて選択してください。

最後に保存をクリック。

WEB版のoutlookが開きます。

 

そしてアプリのoutlookを開くと、、

英語から日本語表記に変わりました!!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!