iPhone/iPad/ios

iTunes StoreとApp StoreそしてApple Storeの違いは?

iPhoneの中には3つのStoreがあります。

それがiTunes StoreとApp StoreとApple Storeです。

 

この違いをわかりやすく解説していきます。

 

iTunes StoreとApp StoreとApple Storeの違いは?

iTunes Storeとは?違いとは?

iTunes Storeとは何かがわかれば違いが簡単にわかります。

 

iTunes Storeとは主に音楽、映画、着信音を購入できるアプリです。

紫色で星のマークが書いてあるアプリがiTunes Storeです。

開いてみると、

下に音楽、映画、着信音とありますね。

App Storeとは?違いとは?

App Storeとはゲームや画像編集等のアプリを購入できる場所です。

App Storeは青色でAと書いてあるアイコンのアプリです。

開いてみるとアプリがたくさん並んでいますね。

Apple Storeとは?違いとは?

Apple StoreとはAppleの通販アプリです。

青色の手下げバックの中央に白色のリンゴマークが書かれているアイコンが

Apple Storeです。

開いてみると

MacやiPhone、ギフトカードやアクセサリ等

Appleの通販アプリです。

 

まとめ~iTunes Store,App Store,Apple Storeの違い~

iTunes StoreとApp StoreとApple Store

名前はそれぞれ似ていますが

中身を見ると全く違いましたね。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!