Android

LINEで送られてきた写真が見れない時の対処法!

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

LINEにて、、、

画像が送られてきたはずなのにビックリマークが表示されて見れない、

写真が読み込めませんと表示されている、

といったことが起きているあなたに解決方法を2つ教えていきます!

ちなみにiPhoneで説明しています。

1. 写真・動画の自動ダウンロードをONにする

1. 設定を開く

まず、ホーム画面にします。

画面左上の歯車のマーク(設定)をタップしてください。

2. 写真と動画を開く

設定の画面が開いたら、画面を下にスクロールして

「写真と動画」という項目をタップしてください。

3. 写真を自動ダウンロードをONにする

写真を自動ダウンロードという項目があります。

そこにあるボタンが白色の場合はOFFになっています。

そのボタンをタップしてONにしてください。

そしてスマートフォンを再起動したら終わりです。

 

スマホ・タブレットのフィルム割れてない?

割れているフィルムを防御力ははっきりいって「0」です。

でもまたフィルムを貼るのは、、

でも安心してください。

最先端の「塗る」フィルムなら赤ちゃんでもフィルムをつけれます!

2. トークルーム内の一時ファイル(キャッシュ)を削除してみる

1. 設定を開く

まず、ホーム画面にします。

画面左上の歯車のマーク(設定)をタップしてください。

2. トークを開く

設定画面が開いたら、画面を下にスクロールして

「トーク」をタップしてください。

3. データ削除を開く

トークの設定画面が開くと、

画面下から2番目に「データ削除」という項目があるのでそれをタップしてください。

4. データを削除する

ではこれから一時ファイル(キャッシュ)を削除します。

このキャッシュデータは削除してもトークが消えたり、写真が消えたりなんてことはありません。

なので一番上のキャッシュデータをタップしてチェックを入れて、

一番下の赤色のボタンをタップしてください。

赤い文字のデータを削除をタップしてください。

これで0になりました。

そして最後に、スマホを再起動したら終わりです!

 

この2つの方法で改善できるのでぜひ試してください!

まとめ

これでも改善しない場合は私に教えてください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!