疑問解決

意外と知らない?!ニンテンドースイッチの2つの裏技

Switchで遊んでいる私にはある悩みがありました、、、

 

「画面が暗すぎる、、明るくするのにホーム画面に戻るのがめんどくさい、、」

 

「コントローラーなくした、どこにあるんだろ、、」

 

Switchをもつあなたもそう思ったことはありませんか?

では、この悩みをSwitchの裏ワザで解決していきましょう!!

 

 

1. 画面の明るさをホーム画面に戻らずに変える方法

方法はSwitchの右コントローラーにあるホームボタンを長押しします。

すると画面右側から画面の明るさや音量を調節する表示が出るので、

あとは調節するだけ

表示を消すときはホームボタンを押すか画面をタッチすれば元の画面に戻ります。

 

2. Switch本体のみでコントローラーを探す方法

まずホーム画面からコントローラーのアイコンを押してください。

「コントローラーをさがす」という項目を選び

登録したことのあるコントローラーが表示されるので

それをタッチすると本体から離れたコントローラーが振動します。

コントローラーの表示をタッチするたびに振動するので

たとえ無くしたとしても見つけることができます。

1回押しても振動しない場合は本体の電波が届かない距離にコントローラーがある

ということになるので探し回りながらコントローラーの表示をタッチし続ければ

いつかは見つかるのでなくした時は試してみてはどうでしょうか?

コントローラーを隠された時にも使えそうですね!!

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMでお話聞きますよー 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく