パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

windows10でインターネットエクスプローラーを使う方法

過去にwindows7や8・8.1などを使っていたあなたは

IE(インターネットエクスプローラー)を使ってインターネットを見ていたはず

上の画像がIE(インターネットエクスプローラー)です。見たことありますよね

 

ですが、windows10搭載のパソコンに買い換えたら

今まで使っていたIEが見当たらない、

IEじゃないものがかわりにある、、

上の画像のアイコンが表示されていますよね

 

これはEdge(インターネットエッジ)といって機能はIEと変わりません

 

ですが、IEをwindows10でもIEが使いたい!というあなたに

windows10でインターネットエクスプローラーを使う方法を教えます

 

windows10でインターネットエクスプローラーを使う方法

まず、スタートメニューを開きます

次にアプリと名前が表示されているところがあるので

それを頭文字がWになるまで下にスクロールしてください

すると「Windows アクセサリ」という項目があるのでそれをクリック

するとインタネットエクスプローラーがあるのでそれをクリックすれば

今までと同じように使えるようになります

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!