Windows

Windowsパソコンのバージョンを確認する方法

Windows10のバージョンを調べる方法を教えます。

パソコンのバージョンを知ることであなたのパソコンが最新かどうかを調べることができます。

 

パソコンは常に最新でなければ、変なウイルスに感染します。

感染するとどうなるかはこちらに書いてあります。

あわせて読みたい
[実体験]セキュリティソフトは必要?必要です。その理由とはこれは実際に私がお会いした2人のお客さんの実話です。 結局この2人のパソコンやスマ...

 

なのでアップデートをして安全にするための準備のために、

パソコンのバージョンを一緒に確認していきましょう。

 

1. 設定を開く

まずはスタートボタンをクリックして、スタートメニューを開いてください。

歯車マークをクリックすると「設定」が開きます。

 

2. システムをクリックする

設定が開くと左上の項目に「システム」とあるのでそれをクリック

3. バージョンを見る

左側の項目を1番下までスクロールすると「バージョン情報」とあるのでそれを選択します。

すると右側にバージョン情報が表示されます。

 

「Windowsの仕様」という文字が大きく表示されていて、その中に「バージョン」とあるのでその隣に書いてある数字があなたのパソコンのバージョンです。

 

バージョンが1809よりも数が少ない場合は、すぐにでもパソコンの大型アップデートをしなければならないのでこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
知らないと大変危険です!Windows大型アップデートあなたのパソコンは最新ですか?! 最新じゃないよというあなた、 それは大変危険なことです。 いつデータが盗まれ...

 

まとめ

パソコンのバージョンを知っておくことは大事です。

しかし次に大事なのはパソコンの掃除です!!

 

部屋の掃除はするのにパソコンの掃除はなぜしない?

知っていますか?部屋が汚くなるってことはパソコンの中汚くなっていることを。

これをパソコンの排気口に吹きかければ掃除ができます。

サンワサプライ エアダスター(逆さ使用OKエコタイプ) CD-31ECO

新品価格
¥336から
(2019/1/31 22:39時点)

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく