Windows

[原因と解決法]Windowsの更新で「一部の設定は組織によって管理されています」と表示された

「設定」から「更新とセキュリティ」で

Windowsのアップデートを行なった後に、

赤色の文字で「一部の設定は組織によって管理されています」と表示された。

 

ええ?!!管理!!怖っ!!誰かに遠隔操作でもされてるの?!!

と不安になったあなた、

大丈夫です、その表示はあなたを脅かすような表示ではありません。

 

ですが、気になるし、その表示を消したい、そもそも表示される原因は?

というあなたのために原因と対処法をお話しします。

 

1. 原因は?

元からあなたのお使いのパソコンはMicrosoftという会社に

パソコンが正常に動作しているかなどの診断とフィードバック情報を送信しています。

なので「一部の設定は組織によって管理されています」と表示されるのです。

 

Windows10のパソコンでは

MicrosoftというWindowsを作っている会社に

「問題の発見と修正、製品とサービスの向上」を目的に、

パソコンの利用状況などが送信されるようになっています。

 

2. その表示を消すには?

1. 設定を開いて「プライバシー」をクリック

まずは設定を開いてください。キーボードの「Windowsキー」+「I」で開きます。

その後「プライバシー」をクリックしてください。

 

2. 診断&フィードバックをクリック

「プライバシー」開いたら、

左側の項目にある「診断&フィードバック」をクリックしてください。

すると「基本」と「完全」という選択肢が表示されます。

「完全」を選択すると、「一部の設定は組織によって…」の表示が消えます。

 

それでも消えないときは「更新プログラムのチェック」をクリックWindowsUpdateをもう一度行ってください。

 

3. 情報を送信しないようにはできないの?

それはできないです。

「一部の設定は組織によって…」と表示を出している理由としては、

Microsoftがパソコンをサポートしようとしてくれている中で

一部しかサポートできないけどいいんですか?と聞いているからです。

なので情報の送信を止めることはできません。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく