パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

[Mac]iTunesバックアップはどこに保存されているのか?〜容量を減らす〜

iTunesでiPhoneやiPadなどのiOSのバックアップ行った時、

それはどこに保存されているのかをご説明します。

Macの容量を減らしたいというあなたはぜひ参考にしてください。

 

1. バックアップしたデータはどこにあるの?

まずバックアップされているデータは、

バックアップをした端末、つまり「パソコンのストレージ(容量)」に保存されます。

 

ということは容量の少ないMacであればすぐに足りなくなるので、

不要なバックアップは削除しなければなりません。

 

2. 実際、ストレージのどこに入ってるの?

バックアップデータはitunesの環境設定の中にあります。

開き方は、、

まず、iTunesを開きます。

すると画面右上にiTunesと表示されるのでそれをクリック。

するとメニューが開くので、その中の「環境設定」をクリック。

iTunesの環境設定を開いて、「デバイス」のタブをクリック。

すると接続したことのあるデバイス(端末)と、

バックアップをしたデータがデバイス名と行った日時で表示されます。

 

3. 不要なバックアップデータを消すには?

先ほどの環境設定のデバイスを開いた状態にして、

消したいバックアップデータを副クリックしてください。

副クリックとなったあなたはこちらを見てください。

 

副クリックを行うとコンテキストメニューが表示されるので、

その中の「削除」をクリックすれば消すことができます。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!