Mac/iMac

(初心者向け!)iTunesでCDから音楽を取り込む方法

itunesの基本操作の1つ、CDから音楽を取り込む

のやり方を丁寧に画像付きで説明していきます。

 

1. まず、iTunesを開きましょう

まず、iTunesを開きましょう。

その後CDを入れましょう。

 

ヒルナンデス・スッキリで特集!どこでもくっつくスマホケース WAYLLY(ウェイリー)

2.音楽を取り込もう(インポート)しよう

CDを入れると下の画像のような、

CDを取り込むかどうかを聞いてくる画面が表示されます。

そしてそのまま「はい」をクリックしてください。

 

また、上の画像のような表示が出ない場合は、

画面右側にある「インポート」ボタンをクリックしてください。

 

3. 自動的に取り込みが始まります。

「インポート」や「はい」をクリックすると自動的に取り込みが開始されます。

 

音楽を取り込んでいる間は、

iTunesの画面中央上側の表示を見るとインポート中と表示されます。

 

音楽の取り込みが終わると、曲の前にチェックが入ります。

チェックが入ったら取り込み終了なので、CDを取り出して終わりです。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく