Mac/iMac

iTunesでmp3でCDを取り込む方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

何気なくiTunesでCDを取り込んでいて、

ふと音楽の形式を確認したら「m4a」?見たことないのになっている。

 

実はm4aの形式では取り込んだ音楽をCDに焼くことができません。

 

そこでmp3でCDを取り込む方法を教えます。

 

1. まずiTunesを開いてください

まずiTunesを開いてください。

開いた後にデスクトップ左上、Appleマークの隣にある

「iTunes」という文字があるのでそれをクリック。

するとメニューが表示されるので、

「環境設定」をクリックしてください。

 

2. 「読み込み設定…」をクリック

環境設定を開いたら、タブが一般になっいることを確認してください。

その後表示下の方にある「読み込み設定」をクリック。

ヒルナンデス・スッキリで特集!どこでもくっつくスマホケース WAYLLY(ウェイリー)

3. 読み込み方法を変更する

表示上の方に「読み込み方法」とあるので、

その隣のボックスをクリックしてください。

するとCDを取り込む(インポート)するときの形式を選択する表示が出てきます。

mp3に変更するので「MP3エンコーダ」をクリックしてください。

その後OKをクリックすればmp3でCDを取り込むことができます。

 

4. CDを取り込む

読み込み方法をmp3に変更できましたら、

後はCDを挿入して取り込むだけです。

取り込み方がわからないあなたはこちらを参照してください。やり方が書いてあります。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!