Windows

Windows向け!iTunesでMP3で音楽を取り込む方法

WindowsのパソコンでiTunesを使っているあなた

何気なくiTunesでCDを取り込んでいて、

ふと音楽の形式を確認したら「m4a」?見たことないのになっている。

 

実はm4aの形式では取り込んだ音楽をCDに焼くことができません。

 

そこでmp3でCDを取り込む(インポート)方法を教えます。

 

1. まずiTunesを開いてください

まずiTunesを開いてください。

そしてiTunes上の左上に「編集(E)」があるのでそれをクリック。

メニューが開くので「環境設定」をクリックしてください。

 

2. インポート設定(O)を開く

環境設定をクリックすると「一般環境設定」が開きます。

表示中央あたりのCDをセットした時の動作という項目があるので、

その隣の隣の「インポート設定(O)」をクリックしてください。

ヒルナンデスで紹介された次世代ケース【WAYLLY】

3. MP3エンコーダを選択する

インポート設定が開くので、

インポート方法という項目の隣にあるボックスをクリックしてください。

すると中に「MP3エンコーダ」とあるので、それをクリック。

その後設定の変更を適用するため下のOKを押してください。

 

最後に元の「一般環境設定」の画面に戻るので、

再度OKをクリックしてください。

これでCDを取り込む時の音楽の形式がMP3になりました。

 

4. CDを取り込む

インポート設定がmp3に変更できましたら、

後はCDを挿入して取り込むだけです。

取り込み方がわからないあなたはこちらを参照してください。やり方が書いてあります。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく