Mac/iMac

賢い人がWindows10HomeよりもWindows10Proを選ぶ3つの理由

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

あなたのパソコンはWindows10ですか?

 

Windows10であればWindows10 Home?Windows10 Pro?

Macユーザーのあなたこそ、ぜひ聞いてください。

 

PCショップ店員のこの私が言いたいことは、

賢くパソコンを使えている人はWindows10 HomeではなくWindows10 Proを使っている」

と言うことです。

 

Windows10 Proは若干Homeよりも高価です。

ですが、安さを理由にHomeを買う人は安物買いの銭失いをしています。

 

また、MacユーザーのあなたもブートキャンプでWindowsを入れるときはぜひ参考にしてください。

 

 

賢い人がWindows10HomeよりもWindows10Proを選ぶ3つの理由

Homeにはなく、Proにある機能を説明します。

1 USBメモリやデータを個別に鍵をかけられる

Homeは一番初めのログインパスワードしか設定できません。

これが意味することは、ログインパスワードさえ盗まれてしまえば、中のデータは見放題ということです。

 

ですがProはデータ1つ1つに鍵がかけられます。

 

たとえログインパスワードを破られたとしても、

データを見ることができないのでセキュリティ的には格段にHomeよりも上です。

Homeで年間更新のセキュリティーソフトを購入するよりもはるかにお得です。

 

2 Windowsアップデートのタイミングをあなたが決められる

HomeはWindowsアップデートは自動で行われます。

確かにその機能は便利です。

 

ですが、Windowsアップデートを行うことであなたが慣れ親しんだ設定がいきなり変わってしまったり、

前のWindowsのバージョンなら対応したアプリがアップデートしたことにより使えなくなるこもあります。

 

ビジネスでそのシステムが使えなくなると考えたらどのくらい損をすることになるのでしょうか。

 

そんなあなたにとってはすごく重宝する機能ですよ。

 

後悔の声続出?!これを早く教えて欲しかった!!

このモバイルバッテリーの存在を知らずに後悔の声をたくさん聞いています。

なんと2000円代で〇〇〇〇〇mAhあるんです!!

どのくらいあるか知りたいですか?詳細はこちら!↓

あわせて読みたい
「最強」のモバイルバッテリーと選ぶポイントを教えちゃいますスマートフォン・タブレットが常にある現代 だが、電源のつかないスマホはただの重り しかし私が紹介するモバイルバッテリーを持て...

 

3 Pro同士であれば遠隔操作ができる

あなたの自宅用のパソコンと持ち運び用のパソコンがあるとします。

 

外出先にて、、

とある重要なデータが必要になったが、持ち運び用のパソコンの中にはなくて、自宅用のパソコンの中にはデータが入ってた場合、

 

こんな時パソコンがPro同士であれば、

 

持ち運び用パソコンからの遠隔操作で自宅用パソコンのデータを送信できるのです。

これで「あぁ!データがない!!家にはあるのに!!」なんてことはなくなります。

 

すでにWindows10 Homeを購入してしまったあなたへ

実はパソコンを購入した後からでもWindows10 Proにアップグレードする方法があります。

 

こちらに詳しくまとめたので見てください。

あわせて読みたい
Windows10HomeからProにする方法会社や大学、資産運用等で絶対に盗まれてはいけないデータを取り扱う、Windows10のパソコンをお使いのあなた もしかして...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!