疑問解決

賢い人がWindows10HomeよりもWindows10Proを選ぶ3つの理由

あなたのパソコンはWindows10ですか?

Windows10であればWindows10Home?Windows10Pro?

Macユーザーのあなたこそ、ぜひ聞いてください。

 

Windows10はHomeとPro、この2つのが存在します。

PCショップ店員のこの私が言いたいことは、

「賢くパソコンを使えている人は Windows10HomeではなくWindows10Proを使っている」

と言うことです。

Windows10Proは若干Homeよりも高価です。

ですが、安さを理由にHomeを買う人は安物買いの銭失いをしています。

また、MacユーザーのあなたもブートキャンプでWindowsを入れるときはぜひ参考にしてください。

 

 

賢い人がWindows10HomeよりもWindows10Proを選ぶ3つの理由

Homeにはなく、Proにある機能を説明します。

1 USBメモリやデータを個別に鍵をかけられる

Homeは一番初めのログインパスワードしか設定できません。

これが意味することは、ログインパスワードさえ盗まれてしまえば、中のデータは見放題ということです。

ですがProはデータ1つ1つに鍵がかけられるのでたとえログインパスワードを破られたとしても

データを見ることができないのでセキュリティ的には格段にHomeよりも上です。

Homeで年間更新のセキュリティーソフトを購入するよりもはるかにお得です。

 

2 Windowsアップデートのタイミングをあなたが決められる

HomeはWindowsアップデートは自動で行われます。

確かにその機能は便利です、

ですが、Windowsアップデートを行うことであなたが慣れ親しんだ設定がいきなり変わってしまうのが

自動アップグレードの欠点なのです。

また、前のWindowsのバージョンなら対応したアプリがアップデートしたことにより使えなくなる

そんなことがあるのでパソコンでビジネスをされるあなたにとってはすごく重宝する機能ですよ

 

3 Pro同士であれば遠隔操作ができる

たとえばあなたは自宅にデスクトップのパソコンがあり、持ち運び用のパソコンがあるとしましょう。

外出先である重要なデータが必要になり持ち運び用のパソコンの中にはなくて、自宅のデスクトップの中にはデータが入ってた場合、

こんな時パソコンがPro同士であれば、

持ち運びパソコンの遠隔操作で自宅のデスクトップから持ち運びのパソコンにデータを送信できるのです。

これで「あぁ!データがない!!家にはあるのに!!」なんてことはなくなります。

 

とまあ、総合的に考えてケチケチせずにWindows10Proを購入しましょう。