Android

Microsoftアカウントを忘れた時の対処法

Microsoftアカウントのパスワードを忘れてしまった

というあなたのためにパスワードの復旧方法を教えます。

 

パスワードを忘れてしまった場合は、新しくパスワードを作り直すという方法で復旧します。

 

1. まずはログインページにアクセス

↓こちらをクリック↓ログイン画面にジャンプします。

「Microsoftアカウントにログイン」

 

その後、「Microsoftアカウントでログイン」とあるのでクリック。

まずここからログインIDとして使用しているメールアドレスを入力してください。

 

2. パスワードを忘れた場合をクリック

メールアドレスを入力し「次へ」をクリックすると、パスワードの入力画面が表示されます。

 

パスワードを入力するところの下に「パスワードを忘れた場合」という項目があります。

 

では「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。

 

するとMicrosoftアカウントで使用しているメールアドレスを入力する画面が出てくるので入力してください。

入力が終わったら「次へ」をクリックしてください。

 

3. 本人確認をしてください

Microsoftアカウントに登録している電話番号にSMS(ショートメッセージ)を送り本人確認する必要があります。

 

Microsoftアカウントに登録してある「電話番号にSMSを送る」か、「全ての情報が不明」の2択ありますが上のSMSを送信の方法を説明します。

 

 

電話番号の下2ケタが表示されるので該当する電話番号の下4ケタを入力して「コードの送信」をクリックしてください。

 

すると電話番号あてにコードが送られてくるので送られた数字を入力してください。

すると本人確認が終了します。

 

 

4. パスワードの再設定

ここではパスワードの変更を行います。

新しくパスワードを登録することになるので、次は忘れないようにしっかりとパスワードを控えておきましょう。

 

では新しいパスワードを入力して、もう一度確認のために再度同じパスワードを入力しましょう。

「次へ」をクリックするとパスワードの復旧が完了します。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく