Android

LINEのメッセージが届かない時の対処法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

僕のLINE無視してる?もしかして届かないとか?

 

無視してないよ?ほら見て、全然LINEのメッセージ届いてないよ?

 

ホントだ!届いてないや。でも僕のLINE見て、送ってるよ?

 

ホントだ、LINE送っているのに届かない、でもどうしてだろう?

 

というようにLINEのメッセージが届かないことってありませんか?

 

その症状があるからこの対処法を見にいらしたんですよね。

 

では早速、LINEのメッセージが届かない時の原因と対処法を教えます。

 

LINEのメッセージが届かない時の原因

LINEが届かない時に考えられる原因は、、

□スマートフォンの容量不足で届かない

□LINEのバージョンが古くて届かない

□OSのバージョンが古くて届かない

□ネットの繋がりが悪くて届かない

□LINEで友達をブロックをしていた

□スマートフォンの調子が悪くて届かない

 

の5つが考えられます。

 

では届かない対処法を見てみましょう。

LINEが届かない時の対処法

それぞれ対処法が異なるので説明していきます。

 

1. スマートフォンの容量不足の場合

スマートフォンの容量がパンパンではありませんか?

実はLINEのメッセージも少なからず容量を食っています。

なのでアプリや写真をたくさん入れて容量がパンパンだと、

メッセージを入れれるぐらいの空き容量がなくなりLINEのメッセージが届かなくなるんです。

 

まずはもう遊んでいないアプリ、いらない写真等は消して、容量を少なくしてみましょう。

LINEが届くことでしょう。

 

2. LINEのバージョンが古い

通信対戦のできるゲームによくあることなんですが、

 

相手のアプリのバージョンが最新で、

自分のアプリの最新がバージョンではない、

すると相手とバージョンが異なり通信対戦を行うことができません。

 

これと一緒で常にLINEのバージョンを最新にしなければメッセージを受け取れなくなることもあるんです。

 

iPhoneのあなたはApp Storeのアップデートというところから、

AndroidのあなたはGoogle Storeのマイアプリというところから、

LINEのアップデートがあるかどうかを確認してください。

あったらアップデートを行ってください。

 

するとLINEが届かない状況はなくなります。

しかし、今まで届かなかったのが届くわけではありません。

 

スマホの画面はトイレより汚い?!

そこのあなた知らないでは済まされないことを言います。

「スマートフォンの画面はトイレよりも汚いです」

なぜか、電車のつり革、手すり、椅子や机、中途半端に洗った手、で触るスマートフォンの画面。

そのトイレよりも汚い画面を電話の時に顔に押し付ける?

そりゃニキビもできるよね。

今からでも遅くないのでこれ買って家に帰ったら毎日拭いてください。

ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ ハンディタイプ 1個(15枚)

新品価格
¥234から
(2019/3/4 20:36時点)

 

3. OSのバージョンが古い時

OSとはiPhoneはios、AndroidはAndroidOS、

というようにスマートフォンやパソコンの中に入っているシステムのことです。

このバージョンが古いとメッセージが届かないことがあります。

 

またOSのバージョンが古いとLINEのアップデート情報も更新されないので、

原因の2、3を同時に引き起こし、届かないことがあります。

 

なのでOSが古い時はバージョンアップをしてください。

 

するとバージョンが最新になるのでLINEが届くようになります。

 

4. ネットの繋がりが悪い

ネットの繋がりが悪い時はLINEのメッセージは届かないことがあります。

 

例えば、何かの拍子でWi-Fiが切れていたりパケット通信が行えていなかったりとそんな時はLINE自体が使えない、メッセージが届かないことがあります。

 

また通信を一切行わない機内モードになっているかもしれません。

 

ネットが原因の場合は、一時的なものなので大丈夫です。

しかし頻繁に起こるようであればスマートフォン等が壊れているかもしれませんので、

LINEが届かないことと合わせて、契約したところに相談してください。

 

5. ブロックをしていた

LINEには相手をブロックする機能があります。

相手をブロックしている間は何があっても相手から送られることはありません。

 

なので何かの拍子でブロックしていてその間に相手がLINEを送ってくると受信することができません。

 

またブロックを解いたとしてもブロックしていた間に送られてきたメッセージが再度送られることもありません。

 

6. スマートフォンの調子が悪い

今までの5つの対処法を試してもLINEのメッセージが届かない。

ということはもうスマートフォンの調子が悪いです。

それかデータ通信を行なっているSIMカードが悪いかもしれません。

 

なので契約したところか、修理屋さんに行ってください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!