Mac/iMac

(Mac)デスクトップから直接お気に入りのページにアクセスする方法

私は毎日MacでWebサイト版のOutlookを使っていて思ったことがあります。

いちいちSafari開いてブックマーク出してOutlookをクリックして開くのめんどくさいなと。

 

あーMacでデスクトップからダブルクリックくらいで直接OutlookのWebページを開けるようにしたいな。

 

あ!!ショートカットを作成すればいいんだ!!

 

茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

 

Macでデスクトップからダブルクリックで直接行けるようにするには、

Webページのショートカットを作成してデスクトップに置けばいいんです。

 

ではショートカットの作成の仕方をお話しします。

 

ショートカットとは?

ショートカットとは簡単に言えば「省略」です。

もっと詳しく知りたい!というあなたはこちらへ

あわせて読みたい
今さら聞けない!エイリアスと複製の違いMacのパソコンを使っていると「エイリアス」と「複製」 というフレーズが出てきます。 初心者さんやMacを使っている...

 

モバイルバッテリーは何で選んでる?

あなたはモバイルバッテリーの選ぶポイントを知っていますか?

それをこちらで紹介しています。

モバイルバッテリー選びに悩んでいるあなたに知ってほしい、損してほしくないから

あわせて読みたい
[最高の一品を紹介]どんなモバイルバッテリーを選べばいいの?スマートフォン・タブレットが常にあなたのそばにいる現代 だが、バッテリーの残量がないスマホはただの重り けど...

 

Macでショートカットの作成の仕方

まずはショートカットを作りたいページを開きます。

 

上にURLが表示されています。

そのURLをクリックしながらデスクトップに引っ張ってください。

そしてデスクトップでクリックを離す。

 

するとデスクトップにショートカットが作成されます。

 

これでこのショートカットをダブルクリックすれば直接そのページに飛べます。

 

ちなみに

お気に入りからも

ブックマークからも

ショートカットを作成できます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく