Mac/iMac

(Mac)デスクトップから直接お気に入りのページにアクセスする方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

私は毎日MacでWebサイト版のOutlookを使っていて思ったことがあります。

いちいちSafari開いてブックマーク出してOutlookをクリックして開くのめんどくさいなと。

 

あーMacでデスクトップからダブルクリックくらいで直接OutlookのWebページを開けるようにしたいな。

 

あ!!ショートカットを作成すればいいんだ!!

 

茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

 

Macでデスクトップからダブルクリックで直接行けるようにするには、

Webページのショートカットを作成してデスクトップに置けばいいんです。

 

ではショートカットの作成の仕方をお話しします。

 

ショートカットとは?

ショートカットとは簡単に言えば「省略」です。

もっと詳しく知りたい!というあなたはこちらへ

あわせて読みたい
今さら聞けない!エイリアスと複製の違いMacのパソコンを使っていると「エイリアス」と「複製」 というフレーズが出てきます。 初心者さんやMacを使っている...

 

モバイルバッテリーは何で選んでる?

あなたはモバイルバッテリーの選ぶポイントを知っていますか?

それをこちらで紹介しています。

モバイルバッテリー選びに悩んでいるあなたに知ってほしい、損してほしくないから

あわせて読みたい
「最強」のモバイルバッテリーと選ぶポイントを教えちゃいますスマートフォン・タブレットが常にある現代 だが、電源のつかないスマホはただの重り しかし私が紹介するモバイルバッテリーを持て...

 

Macでショートカットの作成の仕方

まずはショートカットを作りたいページを開きます。

 

上にURLが表示されています。

そのURLをクリックしながらデスクトップに引っ張ってください。

そしてデスクトップでクリックを離す。

 

するとデスクトップにショートカットが作成されます。

 

これでこのショートカットをダブルクリックすれば直接そのページに飛べます。

 

ちなみに

お気に入りからも

ブックマークからも

ショートカットを作成できます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!