パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

App Storeが消えた時の対処法〜どこにあるの?なぜ無くなった?〜

アプリをインストールするときに活用するApp Store。

しかしそのApp Storeを探してもどこにもいない。

設定の中もSpotlightでApp Storeと検索してもApp Storeが出てこない。

App Storeで検索という項目はあるもののタップしても反応がない。

どうしたら消えたApp Storeが出てくるんだろう

App Storeが消えてお困りのあなたのために
App Storeを出す方法を解決方法を教えます。

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップしてください。

2. スクリームタイムを選択

スクリーンタイムという砂時計のマークがある項目を見つけてタップしてください。

 

3. コンテンツとプライバシーの制限

スクリーンタイムの中に「コンテンツとプライバシーの制限」という項目があるので選択してください。

 

4. インストールの許可をする

「iTunesおよびApp Storeでの購入」という項目をタップしてください。

するとインストールとかかれた部分が「許可しない」になっています。

これが許可されていないとアプリをインストールする根元App Storeは消えてしまうのです。

なので「インストール」をタップして、

許可を選択してください。

 

5. App Store出てきましたか??

消えていたApp Storeが出てきましたね。
もしこれでもApp Storeが表示されない時は最後のまとめを見てください。

 

まとめ

許可したけどApp Storeがない

そもそも許可になっていた場合は

101一度iPhoneの強制再起動を行ってください。
再起動の方法はそれぞれこちらに書いてあります。

それでも解決できない場合はアップデートを行なってみてください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!