Android

[要注意]セキュリティソフトが無いとどうなる?

今や色々な機会がインターネットと接続されるような時代、

IOT(Internet Of Things)時代になりました。

その基本となるパソコン、スマートフォン・タブレット。

 

あなたのパソコン、スマートフォン・タブレットはしっかりとウイルスから守れていますか?

 

まさかセキュリティソフトを入れてないってことはないですよね?

 

え、無料のセキュリティソフト?それ入れてない同然です。

 

セキュリティソフトを入れなくていい、無料で良いと思っているあなた、

 

ウイルスの怖さを知っていただきましょう。

 

そもそもウイルスって何?

ウイルスと聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

良い奴、そう思う人はいませんよね。そうです、ウイルスは絶対悪です。

でもウイルスが何なのか、何種類あるかなんてのは知らない人がほとんどなので知っていただきましょう。

 

 

セキュリティソフトってスマホ・タブレットにも必要なの?

必要です。ではなぜ?

スマホ・タブレットは電源を切る機内モードにしないかぎり、常にネットにつながっています。

だってあなたもポケットにスマホを入れる時

電源ボタンを押す(スリープ)だけなので常にネットにつながっている状態です。

ウイルスはインターネットからやって来ます

スマホやタブレットがネットにつながっているかぎり、

ネットとスマホの間に「道」ができるのでいつでもスマホに来ることができるんです。

 

ということは、セキュリティソフトの無いスマホ・タブレットは

ウイルスが入り放題!!ウイルスさんいらっしゃ〜いです。

 

だからスマホ・タブレットにもセキュリティソフトが必要なんです。

 

じゃあセキュリティソフトが無いとどうなるの?

百聞は一見にしかずセキュリティソフトが無く、ウイルスに攻撃されたらこうなります。

 

これらが画面いっぱいに表示され、

かなり大きめな音で「ピーピー」と鳴り響きます。

消そうとしても消えません、電源を切っても、つければ音が再び鳴り始めます。

 

またあなたの大事なデータが暗号化され開いたり見ることができなくなってしまいます。

 

今や5人に1人が悩まされています。

 

こうなったらパソコンやスマホ・タブレットは初期化が必要になり、

データは完全に消えます。

 

そうならないためにもセキュリティソフトが必要なんです。

 

本題:じゃあどうすればいいの?

有料のセキュリティソフトを使ってウイルスから身を守りましょう。

 

WindowsのパソコンだとWindows defenderというセキュリティがありますが、あって無いようなレベルです。

Macのパソコンは最初から何もありません。

iPhoneやAndroidは最初から何もありません。

ましてやAndroidはアプリを個人が作って配布できるGoogleストアがあります。

もし悪い人がアプリとウイルスをくっつけていてあなたがそれをインストールしたら、ウイルスに即感染。

iosのApp Storeも過言ではありません。

 

また無料のセキュリティソフトがあるから大丈夫。

そんなことはありません、無料ということはそれに見合ったレベルのセキュリテイ性です。

 

もしウイルスに感染しておかしくなったら、

修理代で約2~5万円もしくはそれ以上かかります。

 

そうならないためにも、、

私がオススメするセキュリティソフトは「カスペルスキー」です。


カスペルスキー公式サイトを見る

これは私も実際使っていて自信を持ってオススメできるソフトです。

 

どんな小さなウイルスを見つけ出して消すことができます。

加えてパソコンに悪影響を及ぼすソフトまで教えてくれるので初心者も含め誰でも簡単に判断がつきます。

またいろんな賞を受賞しているので実力があることがわかります。

カスペルスキーを購入してあなたを脅かすものからパソコンを守りましょう


ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく