iPhone/iPad/ios

新型iPad Pro2018であなたが知って得する5つのこと

新型のiPad Pro 2018はパソコンと同様の性能を兼ね備え、なおかつ容易に持ち運び可能なタブレット端末で、買わずにいるのはもったいないくらいの端末です。

 

しかし新型iPad Pro 2018ですが、欠点もやはりあります

 

新型iPad Pro 2018を持っているあなた、これから購入を検討しているあなたに

新型iPad Proの知って得する5つのことを教えていきます。

 

1. 耐水機能はあるのか?

A. 耐水機能はありません

 

iPhone7以降に耐水・防塵等の機能を搭載するようになりましたが、新型iPad Pro 2018には耐水機能はありません。

お風呂場や水辺で新型iPad Pro2018の映像やゲームで楽しむためには耐水にする保護カバーを購入しなければなりません。

Deepsonic iPad Pro10.5 防水ケース タブレットケース 耐衝撃 IP68防水規格 耐衝撃 薄型 全面保護アイパッドカバー スタンド機能 安心感 ストラップ付き アウトドア キッチン プールiPad pro 10.5 (黒+透明)

新品価格
¥3,800から
(2019/1/9 23:34時点)

 

2. 3D Touchは使えるのか?

A. 使えません

 

iPhoneXS/XS Maxに新しく搭載されるようになった機能3D Touch

「強く押す」や「長押し」などで色々な操作を省いてくれる便利機能なんですが、新型iPad Pro 2018には搭載されていません。

3D Touchで行うと便利なキーボードのカーソル移動は指2本で適当なキーボードを長押しで代用できます。

 

3. Apple Pencilは充電器で充電できるのか?

A. 新型iPad Proでのみ充電できます

 

初代のApple Pencilであればできましたが、今販売されているApple Pencilは第2世代型

新型iPad Pro 2018に搭載されている磁気コネクタ(新型iPad ProにApple Pencilを装着)でのみ充電できます。

 

なので置き型充電(Qi対応)の上にApple Pencilを乗せても充電はできません。

CHOETECH ワイヤレス充電器 超薄型 Qi認証済み iPhone XS/XS Max/XR/X/ 8/8 Plus Samsung シリーズなど その他Qi対応機種 ブラック

新品価格
¥1,399から
(2019/1/9 23:48時点)

 

4. Apple Payは使えるか?

A. 店舗では使えません

 

新型iPad Pro 2018でApp StoreやiTunesで音楽を購入したり、Safariのウェブ上で物を購入するときはApple Payで支払いは可能です。

 

しかしお店でまたは改札機でApple Payを使用して支払うことはできません。

 

5. 新型iPad Proには磁気が使われているけど大丈夫?

A. たくさんの磁気が使われているので気をつけてください

 

新型iPad Pro 2018は102個の磁石が使われています。

またiPad本体の周辺部に多くあるため、ICカードやクレジットカード、Suica等を近づけると使えなくなるので気をつけて使用してください。

 

まとめ

欠点は多少ありますが、その欠点でさえ愛してしまえるほど新型iPad Pro 2018は素晴らしいです。

完璧な人よりも欠点があったほうが人も魅力的です。

まあ人に限った話かもしれませんが笑

 

実際に新型iPad Pro 2018を使ってみるとわかりますが、

今回紹介した欠点が可愛く見えてしまいます。

 

まだ新型iPad Pro 2018を手にされていないあなたぜひ手にとって最高の体験を!!


ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく