Android

[対処法] ドコモから重要なお知らせですという迷惑メールが届く

ドコモで契約したスマホでドコモのメールを使用していると、

メールの受信ボックスの中に

「ドコモからの重要なお知らせです。」というタイトルでメールが届いている。

でも待って!!!

そのメールを開ける前、私の話を聞いてください!!

 

ドコモからの重要なお知らせです。は迷惑メールかも?!

本物のドコモからメールが届いたらいつもどこの受信ボックスに入っていますか?

 

本物のドコモのメールは、

「メッセージR」と「メッセージS」という受信ボックスに必ず届きます。

 

しかしあなたが受け取ったその「ドコモからの重要なお知らせ」というメールは、

どこの受信ボックスに届きましたか?

 

普通のメールが入る受信ボックスの中に届いていませんか?

その場合、「ドコモからの重要なお知らせ」メールは「迷惑メール」と断定できます。

 

それだけで「迷惑メール」と断定していいの?

いいんです!

「ドコモから重要なお知らせ」や

「個人情報保護のため重要な更新がございます」など

ドコモを装って届いたメールのアドレスをよく見ると、、

「mail-infomoavra@docomo.ne.jp/avamoo/aemorvr」

「@」の後ろがおかしい!!!「@」前もおかしい!!

というところからもこれらのメールが「迷惑メール」と断定できます。

 

なので中身を見ずに削除してください。

 

誤って開いちゃった!URLにアクセスしてしまった!

ドコモを装って届いた迷惑メールを誤って開いてしまった。

メールの中にあったURLをタップしてアクセスしてしまった。

そんなあなた、過ぎてしまったこともう後戻りできません。

最悪の場合ウイルスがスマホに入り込むことがあります。

ですが安心してください。

オススメの対処法があります。

それはセキュリティソフトを使うことです

パソコンだとセキュリティソフトを使わなければならないみたいな話は聞いたことありますよね?

実はスマホにもセキュリティソフトを使う必要があります。

 

迷惑メールを開いてウイルスに侵されたというお客さんが実際にいらっしゃいました。

 

セキュリティソフトを使って入れば防げたかもしれない。

と後悔されるお客さんを見てきました。

そこで私がオススメするのがセキュリティソフトの「カスペルスキー」です。


カスペルスキー公式サイトを見る

これは私も実際使っていて自信を持ってオススメできるソフトです。

 

どんな小さなウイルスやマルウェア、アドウェアを見つけ出して消すことができます。

加えてスマホ悪影響を及ぼすソフトまで教えてくれるので初心者も含め誰でも簡単に判断がつきます。

またいろんな賞を受賞しているので実力があることがわかります。

カスペルスキーを購入してあなたを脅かすものからスマホを守りましょう


ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく