Mac/iMac

レビュー!新型MacBook Air 2018は買いなのか?

新型MacBook Air 2018は買いなのか?

私のレビューからはっきりと言いましょう。

「買い」です。

 

でもなぜ型落ちモデルや中古のMacBook Airを選択肢に入れてしまうのか。

 

それはMacOSのMojave新型MacBook Air 2018でなくともインストールできてしい、MacBook Air史上超えてこなかった10万円の壁を超えたから

 

またあなたも新型MacBook Air 2018の良さを知らないからだ。

 

さて、あなたにも新型MacBook Air 2018が「買い」だということを知って得して欲しいので私のレビューを、新型MacBook Air 2018の良さを紹介していきます。

 

レビュー1. より薄く、鮮やかなデザインが追加

新型MacBook Air 2018の最深部は4.1mm、最も厚い部分は15.6mm。

以前のモデルよりも最深部は1.1mm、最も厚い部分は2.1mm薄くなりました。

 

またカラーは従来のシルバーに加え、ゴールド、スペースグレイが追加されました。

 

新型のiPhoneやiPadと色を合わせるとよりオシャレですね。

 

レビュー2. 神々しいほど美しいRetinaディスプレイ

MacBook Air唯一の欠点、それはディスプレイでした。

RetinaディスプレイじゃなかったからProを購入したという人も。

しかし、新型MacBook Air 2018にはMacユーザー待望のRetinaディスプレイが登場しました。

新型2018のRetinaディスプレイは400万ピクセルと以前のモデルよりも4倍近く向上し、IPSテクノロジーにより約48%も多くの色を表現できるようになりました。

また13.3インチと以前のモデルと変わらないが、新型MacBook Air 2018を目の前にしたらディスプレイが大きくなったと錯覚してしまう。

 

なぜなら、ディスプレイのフチがより薄くなり、シルバーだったフチが洗練された黒色に変わったからだ。

 

レビュー3. 進化したキーボード

今までのMacBook Airはカタカタと音のするキーボード(シーザー構造)であったが、

新型MacBook Air 2018はMacBook Proで採用されている第3世代のバタフライキーボードが同様に採用されるようになった。

 

しかし、それだけではありません。

 

絶妙にキーボードに傾きがあるためバタフライキーボードの安定性が向上し、どのモデルよりもより打ちやすい打鍵感を生み出しています。

 

レビュー4. タッチIDが搭載されより直感的に

タッチIDとは指紋認証のことでそれが新型MacBook Air 2018に搭載されました。

新型MacBook Air2018にはTouch Barではなくファンクションキー搭載ですが、タッチIDが搭載されたことにより、

指紋認証でのログインやApp Storeなどの生体認証での支払いが可能になりました。

煩わしい操作が減り、より簡単にショッピングもできることでしょう。

 

レビュー5. トラックパッドが変化

従来のMacBook Airのトラックパッドはマルチタッチトラックパッドが採用されていました。

マルチタッチトラックパッドとは?というあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
何が違う?感圧トラックパッドとマルチタッチトラックパッドMacのトラックパッドには感圧トラックパッドとマルチタッチトラックパッド という2種類あります。 新しくMacを買う時や買い...

 

新型MacBook Air 2018にはProに搭載されていた「感圧タッチトラックパッド」が搭載されるようになりました。

また以前のモデルよりもトラックパッドが20%大きくなり、よりMac特有のジェスチャが行いやすくなりました。

 

Mojaveとあなたの可能性

新型MacBook Air 2018の良さはこれだけに止まりません。

Macの新OS、Mojaveが従来の体験よりも先へあなたを導くことでしょう。

Mojaveとは?というあなたはこちらへ

あわせて読みたい
【初心者から上級者まで】macOS Mojaveとはアップグレードできる機種は?MacユーザのあなたのためにmacOS Mojaveを紹介していきます。 新しいMacのOSになるのでアップグレードしましょう。 ...

 

まとめ

私のレビューをお読みいただきありがとうございます。

あなたが新型MacBook Air 2018を手にし、最高の体験をできることを願っています。

新型2018の購入はこちらから。

Apple MacBook Air (13インチ, 1.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB) – スペースグレイ

新品価格
¥136,900から
(2018/12/27 01:06時点)

もし旧Macをお持ちならこちらから買取ができます。



ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく