Mac/iMac

何が違う?感圧トラックパッドとマルチタッチトラックパッド

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Macのトラックパッドには感圧トラックパッドとマルチタッチトラックパッド

という2種類あります。

新しくMacを買う時や買い換えをする時のポイントにもなるので、

何が違うのかを説明していきます。

 

1. MacBookには?Proはどっちのトラックパッド?

MacBookとMacBook Proは感圧トラックパッド

MacBook Airはマルチタッチトラックパッドになります。

 

2. 何が違うの?

感圧トラックパッド

感圧トラックパッドは体感的にクリックがしにくい。

クリックで押し付けてもなんかしっくりこない感触です。

なのでクリックを押し付けて行うのではなく、

タップでクリック操作をする方にとってはオススメです。

クリック動作などを軽くさらっと行うことができます。

 

マルチタッチトラックパッド

これはクリックをしっかり押し付けて行うかたにオススメです。

トラックパッドを押し付けると「パチッ」と音がして沈みます。

逆にさらっと軽く操作という点で比較すると、

感圧トラックパッドの方がいいです。

ですがタップでクリック操作ができないわけでもありません。

 

なので押し付けてのクリック操作がメインのかたはこちらがオススメです。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!