パソコン・スマホの困ったを助けます!
Apple Watch

AppleWatchって充電切れでもPASMO使える?

AppleWatchって充電切れようするに

バッテリーが0%になっても

SuicaやPASMO、クイックペイは使えるの?

 

AppleWatchのバッテリーが切れそうで

困っているあなたはちゃんと読んで、落ち着いて。

 

あわせて読みたい
半年で20kg体重を落とした私が勧める1つの理由私は去年までは太っていました。 ですがそれを約半年で20kg落とすことができました。 それは特に無理なく、筋肉を落と...

 

結論

バッテリ切れの場合

PASMO,Suica,クイックペイは

「使えません」

 

しかしあなたは焦っているのではないでしょうか?

 

AppleWatchのバッテリ-が切れそうで困っている

使えないって言われても

AppleWatchの充電器はないし、、

 

その場合はPASMO公式サイトから

AppleWatchからiPhoneにPASMOを戻す方法が紹介されています。

https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/778?category_id=217&site_domain=app

 

Suicaの場合はこちらを参照してください。

https://www.jreast.co.jp/appsuica/procedure/chg_model.html

Suicaの場合は一度退会してから行う必要があります。

 

そんな難しいことはできない

そんな時はAppleWatchの「省電力モード」

 

これはAppleWatchの時計表示以外の

機能を一時停止させて

バッテリーの消費を遅くする機能です。

 

AppleWatchを省電力モードにする方法

ロック画面の状態から

画面の下を押さえ上にスライドしてください。

バッテリーの%が表示されているマークをタップ。

すると省電力ボタンが出ます。

ボタンを押しながら右にスライドして

続けるを押すと省電力モードになります。

 

解除するときはAppleWatch右側についている

長細いボタン(サイドボタン)を長押しすれば復帰します。

省電力モードのままではSuica,PASMOは使えません。

使う際は省電力モードから復帰させてください。

 

まとめ

最後までありがとうございます。

もし、切れてしまった場合は

駅員さんに事情を説明しましょう。

最終的には解決できます。

この記事がよかったというあなたは

Twitterのフォローと何かあればDM!

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!