パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

YouTubeのアプロード時のデフォルト設定が反映されない

YouTubeでアップロード時のデフォルト設定をしているが、

動画を投稿しても

デフォルトのタイトルや説明文、タグが

動画に反映されない。

 

スマホでYoutubeに動画をアップロードしているが

なぜアップロード時のデフォルト設定が反映されない?

 

でお困りのあなたに原因と解決法を解説します。

 

動画がなかなか伸びない、、

Youtubeで動画を投稿しているけど

全然伸びない、、

動画をクリックしたくなる

サムネイル、アイコンetc

プロに頼んでみませんか?



なぜアップロード時のデフォルト設定が反映されない?

原因

なぜアップロード時のデフォルト設定が反映されないのか

それは

「スマホで動画を投稿しているから」

です。

 

現状ではスマホからの動画投稿時に

アップロード時のデフォルト設定は反映されない仕様になっています。

 

今後は改善される可能性がありますが、

特にその情報はありません。

 

解決法

パソコンでアップロードするしかありません。

けれど動画がスマホの中にある。

 

その場合は

Googleフォトなどを使い動画をパソコンに移しましょう。

あわせて読みたい
意外と知られていないGoogleフォトの3つの落とし穴写真を自動でバックアップしてくれる「Googleフォト」 容量無制限で無料でGoogleのアカウントさえ持っていれば誰でも利用でき...

 

まとめ

最後までありがとうございます。

スマホアプリのYTStudioって微妙に使いにくいですよね。

スマホの限界っていうのでしょうか

 

この記事がよかったというあなたは

Twitterのフォローと何かあればDM!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!