iPhone/iPad/ios

[裏技]寝ながらでもFace IDでロックを解除する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

iPhoneXから搭載された顔認証システム「Face ID」

 

画面のロックの解除はもちろん、アプリのインストールや決済に便利です。

 

しかし、寝転びながら、寝起きの顔ではなかなか反応してくれません。

 

でもある設定をすれば寝転びながら、寝起きの顔だってFace IDでロックを解除できます!

 

 

その方法とは?!!

Face IDの顔登録の際に寝転びながらFace IDを登録してください。

 

すると寝転んだ顔でもFace IDで認証できるようになります!

寝転んだ顔のみを登録していると、

逆に通常の顔がFace IDで反応されにくくなります。

 

なのでまずは通常の顔をFace IDで登録しましょう。

Face IDの登録の仕方はこちらにあります。

あわせて読みたい
[丁寧にわかりやすく]Face IDを登録する方法Face IDをわかりやすく写真を織り交ぜながら丁寧に説明していきます。 最後に裏技も紹介するのでぜひ最後まで見てください...

 

Face IDの裏技の設定方法

Face IDはもう1つだけ顔を登録できるので、

そこに追加で寝転んだ顔を登録しましょう。

 

1. 設定を開き、Face IDとパスコードをタップ

まずは歯車マークの設定をタップ。

設定が開くといくつか項目が現れます。

画面を少し下にスクロールすると、

「Face IDとパスコード」という項目があるのでそれをタップしてください。

 

2. もう1つの容姿の設定をタップ

画面の真ん中ぐらいに「もう1つの容姿の設定」とあるのでそれをタップ。

 

目に違和感ありませんか?

目が少しかすむ、ボヤける、そんなことありませんか?

それ目が見えなくなる前触れって知っていますか?

昨日まで見えていたのに、、、そうなる前に

あわせて読みたい
ブルーライトで傷ついた目はどうなるの?まず眼精疲労について知って欲しいことは 「何もしなければブルーライトで傷ついた目は治りません」 その上で私がブルーラ...

3. 寝転びながらFace IDの顔登録

寝転びながらの顔登録を行ってください。

Face IDの顔登録は表示される指示に従ってください。

登録が完了します。

これでiPhoneのロックも寝転びながら解除できます!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!