コラム

ブルーライトで傷ついた目はどうなるの?

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

まず眼精疲労について知って欲しいことは

「何もしなければブルーライトで傷ついた目は治りません」

 

その上で私がブルーライトに関して、実際にお客さんから聞いたことをお話しします。

 

最近スマホやパソコンを見てると目がチカチカしてきて、しょぼしょぼする。疲れ目かな。

 

スマホを見てると気持ち悪くなる。偏頭痛持ちとかじゃないのに頭痛がひどい

 

PCショップ店員の私ですが、こういった相談もされます。

 

この2人のお客さんには何か共通点がありますね。

 

2人の共通点

2人ともスマホやパソコンを使い、目が痛かったり、頭痛を起こしています。

 

この2人が目や頭に症状を起こしている原因は、

スマホやパソコンから発せられる「ブルーライト」によって引き起こされているんです。

 

知らないと恥ずかしい!「ブルーライト」とは?

ブルーライトとは簡単に言えば「紫外線と同じ強さを持つ光」のことです。

紫外線って肌を焼きますよね?ようするに日焼けです。

ということはブルーライトでも肌をジリジリ焼いています。

それと同じって怖いですよね。

 

なのでパソコンやスマホを見ているということは、

紫外線と同じ強さの光をずっと目に浴びていることになります。

 

ブルーライトはパソコンやスマホに限らず、テレビや照明、ゲーム機からも発生しています。

さらにブルーライトを浴び続けると、老眼になりやすくなり白内障や

最悪の場合ブルーライトが原因で失明することも、、、

すでに老眼のあなたはよりこれらの症状になりやすく、

今すぐにでもブルーライトから守る必要があります。

 

ブルーライトカットメガネで予防すればいいんじゃないの?

ブルーライトカットメガネは必要です。大前提です。

こちらにおすすめのブルーライトカットメガネを紹介しています。

あわせて読みたい
[2000円未満!]おすすめブルーライトカットメガネとは?その効果は?近年パソコンやスマホなどから発されるブルーライトが問題となっています。 そしてこの私も常にブルーライトと生活しているので、 ...

 

ブルーライトカットメガネは必要です。

しかし最初にお話ししたように、すでにブルーライトによって傷ついてしまった眼球はブルーライトカットメガネをかけていても予防にはなりますが治ることはありません。

 

でも安心してください。

病院に行かなくてもブルーライトに対していい方法があります。

 

ブルーライトで傷ついた目はどうすればいいの?

ブルーライトに効く目の体操や治す効果があるという怪しいブルーライトカットメガネではありません。

それはサプリメントです。

それがこちら。

 

最近CMでも紹介されているこのサプリメン。

そして1日あたり約27円で飲むことができます。

あなたの体験こそが実感につながります。

まずは試してみては?

ブルーライトカットメガネもご一緒に!!

まとめ〜ブルーライトから目を守る〜

ブルーライトに囲まれるブルーライト現代人な私たち

目にとってベストな生活が

ブルーライトカットメガネで目を守りながら、

サプリメントも活用することです。

 

ブルーライトカットメガネはこちらから。

あわせて読みたい
[2000円未満!]おすすめブルーライトカットメガネとは?その効果は?近年パソコンやスマホなどから発されるブルーライトが問題となっています。 そしてこの私も常にブルーライトと生活しているので、 ...

サプリメントはこちらから。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!