コラム

[レビュー]QB-082のワイヤレスイヤホンを半年使った結果

以前当サイトでQB-082のワイヤレスイヤホンをレビューしました。

 

実際に使い始めてから約半年たったので

半年使い続けた上でのレビューをしていきます。

 

以前のレビューおさらい

以前のレビューでは

使用感、音質について言及しました。

 

以前のQB-082のワイヤレスイヤホンレビューの記事はこちらです。

あわせて読みたい
[コスパが良い?]QB-082のワイヤレスイヤホンをレビュー!実際に購入してみたのでそれのレビューをしていきます。 購入したワイヤレスイヤホンはメーカー「QTJ」の 完全ワイヤレスイヤホ...

 

半年たってQB-082の再度レビュー

最初に感じた使用感、音質が半年たった

今どう感じるのでしょうか。

使用感

以前のレビューではかなり良いと言いましたが、半年たった今は

「かなり良い」です。

 

良いと思った点は3つ

・耳から落ちない軽さ、装着感

・耐久性

・バッテリーの持ち

 

それぞれ詳しくレビューします。

 

耳から落ちない軽さ、装着感

半年間使い続けましたが、

耳に装着してから自分の意思で外そうとするときまでは

耳からイヤホンが落ちることはありません。

 

また軽いのでストレスもありません。

 

日常的に使用するものにストレスを感じたくない、

しかしこの装着感、軽さは半年たった今でもストレスを感じさせません。

 

耐久性

ポケットから落としたり、ケースから取ろうとして落とすことも多々ありました。

しかし壊れませんでした。

多少傷は付きましたが、音質がおかしくなったりなんていうのはありません。

 

また濡れた手で触ったり、ランニング等汗を各環境で半年使いまいしたが

壊れることはありませんでした。

 

バッテリーの持ち

QB-082のワイヤレスイヤホンのバッテリーは

イヤホンの連続使用で約4.5時間

イヤホンのみで使用しない状態だと72時間もつとありました。

 

半年たった今はそのバッテリーの持ちがいいことに感謝したいくらいです。

 

一度の充電で2日(イヤホンのみで)はもつので、

充電しなきゃ、バッテリー持つかな、、ということを心配しなくてもいいので

ストレスを感じることはありません。

 

総合して半年使ってもストレスを感じさせない使用感はGoodでした。

 

音質

以前のレビューでは、

私の好きな音質ではないと言っていました。

 

しかし半年使い続けたら、

音質に「慣れました」。

 

音が細部まで聴こえるようになったのか

細部まで聴こえにくいがそれが普通であることに慣れたのか、

 

どちらかというと前者の方が強いです。

 

ストレスを感じないくらい範囲で音を大きくすれば音がよく聴こえ、

クリアじゃないと思っていたけどもクリアでした。

 

結果半年使い続けたら微妙だった音質も良い音質と感じていました。

まとめ

きっと1万円を越すようなワイヤレスイヤホンを購入すれば

今感じている使用感、音質では満足できなくなることでしょう。

しかし

QB-082のワイヤレスイヤホンは半年たっても良い商品でした。

買ってよかったと今は思っています。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!