コラム

結局寝れないあなたに見てほしい、眠くなる方法

こんばんわ〜いつもはパソコンやスマホに関して書いている私ですが、

実は私も夜ねれなくて、

明日大事なことがあるのに!!朝早いのに!!

寝れない、、

 

 

不眠症だった私が〜とか、何年間寝付けなかったーとかっていう人が試している

正攻法では眠れないあなた、眠る方法を教えます。

 

ではそれを私独自の方法を眠らせてます。

 

こんな人に試してほしい

結局色々やったけど眠れない

・緊張や不安で心臓の音がうるさい

眠りの成分「メラトニン」?そんなもの知るかよ

・眠る時の環境?簡単に変えられると思う?

・サプリには頼りたくないしなー

・呼吸法?いや苦しいし寝る前にめんどくさい

・体内リズム?食事?この現代社会にそんなちゃんとできるわけないじゃん

 

とそんなあなたに試してほしいです。

では早速眠る方法を教えます。

 

1. スマートフォンの電源を切りましょう

極論過ぎました。でもやっぱりブルーライトは眠りを妨げます。

ブルーライトがどれだけ害があるかはこちらで書いています

あわせて読みたい
[2000円未満!]おすすめブルーライトカットメガネとは?その効果は?近年パソコンやスマホなどから発されるブルーライトが問題となっています。 そしてこの私も常にブルーライトと生活しているので、 ...

 

思い出してください、なぜ子供の頃は眠れていたのか

その時スマートフォンは手元にありましたか?

 

2. 胃腸薬を飲む

夜ご飯遅く食べたり、たくさん食べたりすると

夜寝る前や寝てる間に体が消化しようと頑張ります。

消化ってすごくエネルギーを消費するので朝寝起きが悪かったり、

寝ようとする時、体が変に元気になってしまったりで眠れなくなります。

なのでそんな時は胃腸薬を飲み、胃腸の働きを押さえましょう。

 

自分は正露丸が好きなのでよく飲みます。

すると食べ放題の夜とかはよく寝れます。

【第2類医薬品】正露丸 130粒

新品価格
¥641から
(2019/3/16 00:37時点)

3. 猫や渋谷のスクランブル交差点のLive映像をみる

なぜ夜眠れなくなるのか、それは1人になる時間だからです。

1人になってしまうと考えたくないことも頭をよぎります。

孤独って怖いですよね。

 

でも安心してください。

実はYouTubeってライブ映像、つまり今もずっと定点カメラなどで中継映像を映し続けているチャンネルがあることを知っていますか?

 

なんと人が常にたくさんいる渋谷のスクランブル交差点や

新宿のどこかや、なんと草津の温泉街など!

24時間映像が中継されているので、たとえ深夜の3時だろうと新宿の街の中継映像をみればいろんな人がいます。

そんな方々を見れるんです。切り取られた動画ではなく中継を見れるんです。

孤独じゃありませんよ、映像の向こうの人たちもあなたと同じ時間を過ごしている。

あなたは1人じゃありません。安心してください。

 

そしてなんと猫ちゃんのライブ映像も見られるチャンネルがあるんです!

音声は残念ながら聴けませんが、画面の向こうで猫ちゃんがずっと動いているんです。

たまにカメラの前に来てくれるのでたまりません。

猫に癒されながらお眠りください。

 

4. ASMRを聴いてください

ASMRって知っていますか?

簡単にいうと立体音響で癒されようということです。

波の音が右耳から聴こえてきたり、海中の音が頭の後ろで聴こえたりと癒されそうですよね?

 

でもそれだけじゃないのがASMR

実は耳かきの音や箱をコツコツ触る音、頭をシャンプーする音など生活音のASMRもあるんです!!

その中でも私がいつも寝る時にお世話になっている方を紹介します。

言葉で説明よりもとにかくASMRの動画を見てください。

 

まずはハトムギさんです。このかたのネイルタッピング(箱をコツコツする)動画はもうたまりません。初めて聴いた時は3秒で寝ました。

 

次はRuiさんです。すごく個人の感想なんですが、声が好きです。

 

次はゆうりさんです。ゆうりさんはバイノーラルドラマ、例えば歯医者さんとかカウンセラーなどという設定を決めてASMRをする動画が多くある方なんです。

ですが、私はどれ1つ最後まで聴けた試しがありません笑

動画が始まって10分もたたないうちに寝てしまうからです。

 

 

まとめ

色々と眠る方法をお話ししてきましたがそれでもねれない!!

 

それは病院で相談しましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく