コラム

MINIMALS手ぶら財布を購入!接着も完全解決しました!

ミニマリストしぶさんが手がけたMINIMALSの手ぶら財布を購入しました!

・私も常々財布を持つのがめんどくさい

・鍵もカバンの中に適当に入れておくので出すのに時間がかかって

・キャッシュレス決済するのに財布がいらなくて

 

そんな中見つけたのがMINIMALSの手ぶら財布です。

この手ぶら財布とはおるたなchannelのないとーさんが動画で紹介していたのを見て知りました。

 

動画の中でも紹介されている通りスマートフォンにくっつけて必要なものを入れておくだけで財布がいらなくなるんです!

 

では私なりの手ぶら財布レビューを行っていきます。

 

開封編

シンプルな箱です。

開けるとスリムな手ぶら財布が入っています。

クレジットカードのひとまわり大きくらい。

他には強力接着シート(黄色)洗って何度も使用できる粘着シート(透明)があります。

折りたたみになっているので中身を開くと

3枚カードが入れられるところと鍵を入れるところがあります。

小銭は入れるつもりはありませんが、お札は入りそうです。

 

手ぶら財布にカード等を入れる編

ケースに装着する前にカードを入れてみます。

入れる候補はクレジットカード、鍵、免許証、Tポイントカード、2000円くらい。

入れてみました。

全部見事に入りました。

見開き右にカードが入るかと思ったらギリギリ入らない。

代わりにお札を入れました。

カードとカードを隔てている部分は電磁波防止シートなので

ICカードを入れても安心。

 

スマホケースと装着編

実際にスマホケースと装着します。

しかしこのスマホケースとの接着が一癖ありました。

付属の接着シートのみではなかなか接着しない、

くっついたとしてもすぐ取れてしまう。

私もそうでしたが他の使用者さんも同じようなことを言っていました。

公式サイトでも言われている接着するときのポイントは

公式HPであった上手に接着するポイント

凹凸のあるケースではくっつきにくい

指紋防止加工のしてあるケースはくっつきにくい

・iPhone等、直接はくっつきにくい

・iPhoneはキャッシュレス決済を行う部分(NFC)は上部にあるので、届かないぐらいに接着する

 

公式HPに習って

凹凸のない平面で、サラサラでもなく指紋防止加工もないケースを購入しました。

ELECOMの「TOUGH SLIM LITE」です。

このケースたまたま購入しましたが、かなりいい商品です。

こちらでレビューしています。

あわせて読みたい
ELECOMの軽量スマホケース「LITE」をレビュー!iFaceと比較もしてみたELECOMの耐衝撃×高硬度8H×軽量スマートフォンケース「LITE」 「TOUCGH SLIM LITE」 型番「PM-A...

 

では接着をしていきます。

ケース側に強力接着シートを貼りました。

これで接着すると、、くっつきました!

みんなが言っていたように取れない。

ポケットに出し入れしてみると、取れました。

シートはケースから取れませんでしたが本体のみが外れました。

 

どうしたら良いのか調べて見ましたが、

付属のシート二枚を重ねる、本体に貼るのではなくカードを挿入してカードとシートが接着するようにする等みんな色々されていますが、どれも効果がいまいち。

 

どうしたものかと考えたのち

完璧に接着する方法を独自に発見しました。

 

それがこちら

「強力スポンジ両面テープ」です。

カードを財布裏面に挿入してそのカードにこの強力スポンジ両面テープを貼り、

再利用可能なシートに貼り付けると、、、

 

全然取れない振っても、ポケットに入れても、財布だけつかんでも取れない!

完璧です。

 

この接着方法は本当にオススメです。

 

まとめ

使い始めてみましたが、最強財布です。

軽いケースにしたので財布を接着しても重みは感じません。

スマートに出かけたいあなたに必見の手ぶら財布でした。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!