パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

ELECOMの軽量スマホケース「LITE」をレビュー!iFaceと比較もしてみた

ELECOMの耐衝撃×高硬度8H×軽量スマートフォンケース「LITE」

「TOUCGH SLIM LITE」

型番「PM-A18CTSL」を購入レビューしてみました!

 

嘘なしで書いていきます。

また比較しやすいようにiPhoneの定番スマートフォンケース

「iFace」とも比較したので参考にしてください。

 

結論「買いか、買いじゃないか」

このELECOMのスマートフォンケース「LITE」、「PM-A18CTSL」は

買いか、買いじゃないか

結論は「買い」です。

では性能とレビューをしていきます。

最初にスマホケース「LITE」の性能とは?

「LITE」の箱を見ると、

・耐衝撃

・高硬度8H

・ワイヤレス充電可能

・薄型・軽量

・滑りにくい

と書いてあります。

 

実際の箱に乗っていた説明はこちらです。

実際に軽いのか、硬いのか、持ちやすいのか、薄いのか

レビューしていきます。

 

スマホケース「LITE」を使ってレビュー

まず最初の感想は

箱からでもわかるくらい「軽い」

名前に恥じないくらいちゃんと軽い。

 

開けて見ました。

「軽い」本当に軽い。

実際に重さを測ってみたら「約25.5g」

対してiFaceは「約34g~約53g」

一番軽いiFaceよりも8.5g軽く、一番重たいiFaceよりも27.5g軽い。

数字からも軽いことがわかります。

「LITE」を装着してみました。

もう一度「軽さ」に驚きました。

装着してみましたが、装着前と装着後でiPhoneの重さが全く変わっていないんです。

実際には変わっていますが、体感的に変わらないです。

iFaceはずっしりしていたのでこれはすごい。

そしてもう1つ驚いたのがサイドボタン、音量ボタンの押しやすさです。

ケースをつけていない状態の押しやすさが

ケースを装着した状態も失われずにボタンが押しやすいです。

滑りにくさは確かに滑りにくいですが

iFaceの方がくびれがあるので掴みやすさはあります。

しかし「LITE」の方が装着してもiPhoneが一回りも大きくならないので

持ちやすさがあります。

「掴みやすさ×滑りにくさ<持ちやすさ×滑りにくさ」でした。

総合評価としては

デザインを気にしないのであれば「iFaceを買うよりも断然LITE」

 

まとめ

硬さは、購入したばかりのLITEを傷つけたくはないので

試しませんでしたが、殿下のELECOM様が製品に嘘を付くはずがないので硬いのでしょう。

総合的にはスマートフォンケース「LITE」は買いです。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!