パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

[コスパが良い?]QB-082のワイヤレスイヤホンをレビュー!

実際に購入してみたのでそれのレビューをしていきます。

購入したワイヤレスイヤホンはメーカー「QTJ」の

完全ワイヤレスイヤホン「QB-082」です。

 

早速レビューをしていきましょう。

 

QB-082を半年使ってみたレビューもこちらでしています。

あわせて読みたい
[レビュー]QB-082のワイヤレスイヤホンを半年使った結果以前当サイトでQB-082のワイヤレスイヤホンをレビューしました。 実際に使い始めてから約半年たったので 半年使い続...

 

同じような値段で中華系イヤホンもレビューしています。

あわせて読みたい
JoyhouseのHGD T11のワイヤレスイヤホンをレビュー!Amazonでよく見かける怪しげなBluetoothイヤホンってありますよね。 例えば「【最新Bluetooth5.1技術 Qua...

 

QTJというメーカーは?

クオリティトラストジャパン株式会社略してQTJという名前の会社で

公式サイトを見るとコスパのいいワイヤレスイヤホンがあるとの表示が。

スマートフォンのアクセサリを主に作っているメーカーです。

またワイヤレスイヤホンが自分のスマホの機種に対応しているかどうかの

対応機種検索もできるので購入前に調べることができるのはGoodです。

 

完全ワイヤレスイヤホンQB-082をレビュー

最初に星5が満点で評価をすると星3.5です。

理由とともにレビューをしていきます。

 

製品仕様

簡単に製品仕様をあげていきます。

Bluetooth 5.0

防水・防塵 IPX5相当

片耳 4g

と仕様はこのようになります。

1. 開封する

箱はオシャレです。

箱の後ろからワイヤレスイヤホンが見え、わかりやすい。

開けるとワイヤレスイヤホン、イヤホンを収納兼充電するケース、USB typeBケーブル、イヤーパッド、日本語説明書。

早速充電してみます。

 

[警告]スマホの画面は便器と同じ?!

そこのあなたスマホの画面が

実はトイレの便器と同じくらい汚いって知っていましたか?

階段の手すり、トイレ、つり革、、、汚いってこと自覚できましたか?

この画面用のウェットティッシュはお店でも使われているくらいオススメです。

2. 実際に使ってみた

実際に耳に装着してみました。

装着感の感想は「軽い、身につけている感じがない」というのが素直な感想です。

でも首を振ってもランニングをしても取れる気配は全くありません。

ペアリングも最初に登録するだけで

後はケースから取り出したら自動的にペアリングするようになっている。

 

汗をかいても防水なので壊れていません。

電話もできるので機能面は満足すぎるくらい。

 

3. 音質は?

イヤホンにとって音質は命。

しかし評価を下げたのは音質の部分でした。

これは個人差が大きく出る部分ですが、

私の聞いてる感じでは

「音が軽く、シャリシャリ系」といった聴こえです。

 

私の好みはクリアな原曲に忠実な再生を求めていたので

少し音質に関しては今ひとつ。

 

しかし女性シンガーやキーの高い曲だとこちらの音質の方が聴きやすく感じました。

 

 

まとめ

料金は約5000円から6000円のワイヤレスイヤホンです。

機能面的にはかなり満足していますが、

音質的には少し唸ってしまう。

 

そんなワイヤレスイヤホンでした。

率直な感想としては導入としてはとてもいい、

これを最低ラインとしてこれからワイヤレスイヤホンを選定したい。

あわせて読みたい
[レビュー]QB-082のワイヤレスイヤホンを半年使った結果以前当サイトでQB-082のワイヤレスイヤホンをレビューしました。 実際に使い始めてから約半年たったので 半年使い続...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!