パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

[レビュー最安値?]UGREENのPD対応USB-C充電器を購入してみた

UGREENというメーカーが販売しているUSB-CのACアダプタ充電器をレビューします。

 

この充電器はケーブルを挿入する部分がUSB-typeCになっています。

USB-typeCが使われている端末は

ニンテンドースイッチやiPad Pro、Android端末に利用されています。

 

では徹底的に、忖度なしでレビューしていきましょう。

 

UGREENのPD対応USB-C充電器をレビュー

結論から言うと

星5中星4です。

では見ていきましょう。

UGREENってどんな会社?

UGREENとはどんな会社なのでしょうか。

調べてみると本社は中国にあるそうです。

 

会社概要は

UGREENとは

Ugreenは2004年に「More For You」をコアバリューとして創立されましたグループです。
当社はコンピューター、スマートフォン、タブレット及び他のデジタルデバイス用の周辺機器に焦点を当てて、エンドユーザの立場から全製品を重視しております。
販売開始以来、日本、米国、英国、ドイツ、カナダ、フランス、スペイン等、200ヵ国で活躍しています。デジタルライフを快適にする為、ユーザーエクスペリエンスを向上させることに専念し、より利便性が高い製品を提供することに日々努めて参ります。

引用:https://www.ugreen.com/jp/aboutus/company-ja.html

創業から10年以上経っているスマートフォンアクセサリー、カーアクセサリーなどを中心に販売しています。

 

Amazonで実際に販売しているのは

「HONG KONG UGREEN LIMITED」という販売者です。

 

この販売者以外から購入されるUGREENと名のついた製品は

全て偽物、非純正品なので購入の際は

「HONG KONG UGREEN LIMITED」から購入しましょう。

下記のボタンは「HONG KONG UGREEN LIMITED」から購入できます。

 

そしてこの「HONG KONG UGREEN LIMITED」は

30日間の返金保証や製品は18ヶ月のメーカー保証がついています。

 

開封前編

ではどんな会社かわかったので開封前までのお話。

「HONG KONG UGREEN LIMITED」がUGREENの正規販売なので

そこから購入しました。

注文の次の日には届きました。早くて助かります。

 

製品自体が小さいので封筒タイプのダンボールで届きました。

早速開封します。

 

開封編

開封すると小さな箱が出てきました。

シンプルなデザインです。

 

箱の中にはACアダプタ本体と説明書、Thank youと書かれた紙が同封されています。

では使ってみましょう。

 

使用編

このUGREENのACアダプタの商品ページには

PD対応、PSE認証とありました。

PD対応は急速充電に対応していて、

PSE認証とは安全に使用できますよという印です。

 

ケーブルはしっかりささります。

ぐらつきはなく安定しています。

充電を開始してみました。

18W出せるそうで30分もあれば0%から50%まで充電できます。

実際に充電速度は早かったです。

測る指標はありませんが、満足のいく速さでした。

 

また充電中に多少熱は持ちますが、

少しあったかいくらいで気にする程でもありません。

 

大きさはまあ小さいです。

すごく小さい!というわけではありません。

だいたい5cm×7cm×1cmぐらいです。iPhoneの計測で測りました。

 

購入前から知ってはいましたが、

プラグ部分を折りたたむことはできません。

安全性と値段で吟味して選択した商品なので

あれですが、折りたたむACアダプタを持っているともう元には戻れませんね。

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事が良かったな!なあなたはTwitterのフォローをお願いします!

UGREENのUSB-C充電器は星5中星4でした。

性能は良かったですが、やはりプラグを折りたためないことが自分的には。

 

値段と安全性の中で一番安く購入できたのでしょうがないですね。

またAmazonのレビューで高評価の人はいいですが、

低い評価の方もいらっしゃいます。内容は製品不具合です。

返品が効く期間であれば対応しましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!