パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

[最安?レビュー]NIMASOのPD対応MFI認証済み、USB-C Lightningケーブルを購入

Amazonで最安?と思われるUSB-C Lightningケーブルを購入したのでレビューします。

 

このケーブルの注意点を最初にお話しすると

ケーブルの片方はLightningケーブル(iPhone,iPadに挿入側)

もう片方はUSB-typeCということです。

画像で見るとこんな感じ。

 

iPhoneを購入した時に付属しているケーブルとは片方が異なります。

 

そこだけ注意してください。

 

ではレビューに移ります。

 

NIMASOのPD対応MFI認証済み、USB-C Lightningケーブルをレビュー!

最初に評価をお伝えすると、

文句なしの満点星5です。

シンプルイズベスト、欠点が見当たりません。

この値段で2本同封されているので買いです。

 

では詳細にレビューしていきます。

 

NIMASOとは?どこの会社?

NIMASOとはどんな会社なのか調べて見ました。

こちらが公式サイトです。

https://en-gage.net/asdass/

 

しかし採用情報しか出てこず、内情は掴めません。

本拠地?は東京にあるそうです。

中国と説明しているサイトも見当たりますが、不確実なのでどこが本社なのか明言は控えます。

しかし東京でネット販売をしていることは確かです。

ケーブルの他にもiPhoneのガラスフィルムとアクセサリーパーツ系統で安く、品質確かで人気があるそうです。

商品のレビューを見てみるとわかります。

サポートや保証体制もしっかりしてそうです。

開封前編

AmazonでNIMASOのPD対応MFI認証済み、USB-C Lightningケーブルを注文しました。

深夜に注文して次の日の朝には届きました。

Amazonが発送なのでAmazonのダンボールに入れられて届きました。

商品自体が小さいので箱ではなく、封筒タイプのダンボールです。

 

では開けて見ましょう。

 

開封編

開封すると半分の箱にケーブルが入っている箱2つが入っています。

シンプルでわかりやすい。

開封すると

0.5mと1.0mのUSB-C Lightningケーブルが入っています。

説明書などは特にありません。

というか不要ですね。見れば使い方はわかりますから。

 

では使ってみます。

 

使用編

実際に使用してみると問題なくiPhone、ACアダプタに問題なく挿入できました。

ささり具合もぐらつかず安定しています。

数日間、何度か抜き差ししましたが一度も

「アクセサリは使用できません」とは表示されません。

 

さすがAPPLE MFI認証済みですね。

APPLE MFI認証済みとは?

簡単にいうとAPPLEに認証されていて、安全に使用できる商品ですということ。

 

PD対応なので充電の速度は早いです。

PD対応とは?

iPhone8以降は急速充電ができるように作られています。

その急速充電に対応したケーブルです。

つまり安全に急速充電できるということ。

測る指標を持っていないので細かくは言えませんが、体感的に早いです。

Amazonの商品ページには

iPhone Xを30分あれば0%から50%充電できるそうです。

実際速さはACアダプタのおかげな気もしますが。。

 

余談ですが、iPadの電力をiPhoneに分けることができるそうです。

試しにニンテンドースイッチの電力をiPhoneに分けれるかやってみました。

 

問題なくできました。

 

こちらのBluetoothイヤホンにもUSB-typeCがあるので

行ってみましたが、できませんでした。

どうやらデバイスtoデバイスで充電できるそうです。

 

まとめ

一番最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が良かった!と思ったらTwitterのフォローをお願いします!

 

きっと読んでくれる人は少ないだろうと思うので恥をかくと、

USB-typeCだと知らずに買ってしまい、

USB-typeC対応のACアダプタを購入する羽目になりました笑

ちなみにその時購入したACアダプタはこちらです。

これからtypeCが主流となってくるのでまあいいでしょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!