コラム

[レビュー]OMKUYのコードレス加湿器Q3を実際に使って

OMKUYのコードレス加湿器を購入したので

それの開封編、セッティング編、使用編でレビューしていきます。

 

結論:一人暮らしや車に最適な加湿器

レビューの結論から言うと

星5つ中星4.5です。

 

そして一人暮らしや車に最適なコードレス加湿器です。

 

ではレビューを開封編、セッティング編、使用編でしていきます。

 

開封編〜OMKUYコードレス加湿器レビュー〜

1. 軽さに驚く

OMKUYのコードレス加湿器をAmazonで購入しました。

届いてまずは軽さに驚きました。

箱は縦長です。

軽すぎて本当に加湿器が入っているのかと疑うくらい。

開けてみましょう。

 

2. 大きさにびっくり〜中身の確認〜

Amazonの箱から取り出したら

さらに小さいOMKUYのコードレス加湿器の箱が出てきました。

かなり小さい

付属品は

本体(内蔵に給水の芯)、替え芯、USBtypeBケーブル、説明書(日本語)、説明書(外国語)。

 

ではセッティング編に入ります。

 

セッティング編〜OMKUY加湿器レビュー〜

1. わかりやすい充電

コードレス加湿器なのでまずは充電します。

説明書等には3時間の充電でフル充電、10時間連続使用可能だそうです。

充電してみると、赤色のランプが点灯。

充電しているというのが細やかな気遣い、わかりやすい。

 

2. 充電完了

赤いランプが消えましたということは充電完了ということです。

実際にどのくらいの充電時間かははかっていないですが、

iPhoneに付属いているACで充電をしたところ

体感的には2時間もかかっていません。

 

3. 水入れ〜簡単でこぼす可能性はゼロ〜

下の部分を回すことで水を入れるところが外れます。

コップになっているのでこぼすこともなく簡単に給水できます

またすでに水を吸い取る芯は付いているので

水を入れるて本体に回してはめるだけ。

あとは電源を入れます。

使用編にいきます。

 

使用編〜OMKUYコードレス加湿器レビュー〜

実際に電源をONにしました。

加湿器の前面にある噴射ボタンを押すと継続的に加湿するか、断続的に加湿するかを選択できます。

 

出てくる水の量もそこまで多いわけではなく周りがベタベタになりません。

 

7色に光るとのことなので

ボタンを押すことによってライトOFF、順番に光る、光る色固定が選べます。

光はそこまで強くありません。

しかし顔の近くにあると睡眠時は眩しいかも。

顔から離して間接照明としてはGood。

 

これで3000円以内でと考えると

OMKUYのコードレス加湿器Q3コスパが良く安定しています。

 

まとめ〜一人暮らしにはオススメのOMKUY加湿器〜

一晩使用してみましたが、

電源が切れることはありませんでした。

また水は途中で無くなりましたが、空焚きしないようにセンサーがあるので安全でした。

 

しかし自分の寝室が少し広めなため部屋全体が加湿されたかは定かではありません。

 

一人暮らしや車の中、旅先のホテルなど

すごく軽く、小さいのでどこでも加湿できます。

 

買いか、買いじゃないか

OMKUYのコードレス加湿器Q3

「買いです」。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!