iPhone/iPad/ios

知らなきゃ損!Apple PayとWalletをロック画面から一瞬で起動する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

キャッシュレス決済が本格的に始動し始めた近年

クレジットカードのみならず

お持ちのスマートフォン、iPhoneでキャッシュレス決済を行うことが推奨されています。

 

しかしiPhoneのApple Pay、AppleWalletを起動するのは

少し面倒ではありませんか?

 

買い物かご片手に、

iPhoneのロックを解除して

AppleWalletアプリをタップして起動して。

 

とても面倒です。

お金の支払い方もレスしてきたのに

操作がレスされなければ意味がありません。

 

でも実はロック画面から一瞬で

AppleWalletを起動する方法があります。

 

ではその方法と設定の仕方を解説します。

 

Apple Pay、AppleWalletをロック画面から一瞬で起動する方法

画面がスリープの状態で

iPhoneの右側にあるサイドボタン(電源ボタン)を

2回連続で押してください。

するとAppleWalletが起動してApple Payを使用することができます。

あれ、サイドボタンを2回連続押しても

AppleWalletが起動しない。

そんな時はロック画面から一瞬でApple Pay、AppleWalletを起動できるようにする前準備、設定を行っていないため失敗します。

 

次はロック画面から一瞬でAppleWalletが起動するようにする設定方法を解説します。

 

 

ロック画面からAppleWalletを起動する設定

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップしてください。

2. AppleWalletを開く

設定が開いたら「WalletとApple Pay」と書かれた項目があるのでそれを探して

タップしてください。

3. 設定をONにする

AppleWalletの設定が開いたら、

「下にサイドボタンをダブルクリック」項目があります。

隣のボタンをタップして

緑色にしましょう。

これでロック画面から一瞬でAppleWalletが起動するようになります。

 

まとめ

これでキャッシュもレスで操作もレス。

だいぶ楽になりましたね。

だいぶ役に立ったよ!というあなたは

ぜひこちらから私を応援してくれると嬉しいです!

https://camp-fire.jp/projects/view/199454

 

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!