パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[見れる] Twitterでセンシティブな内容が含まれている可能性があるツイートですと表示させない方法

Twitterのタイムラインで

「センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートです」

と表示されてその人のツイートが見れない。

 

その「センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートです」

と書かれた内容を見る方法を解説します。

 

またこの方法ではあなたのTwitterのアカウントを入力する画面が表示されます。

あらかじめTwitterに登録したメールアドレスやユーザー名、電話番号、パスワードを調べておきましょう。

 

ではセンシティブな内容が含まれている可能性があるツイートですの中身を表示する方法を解説して行きます。

 

1. センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートですのツイートからアクセスする

まずは内容を表示できない「センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートです」と表示されたツイートを表示します。

2. 設定を変更をクリック

センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートですと表示されたツイートの下に

青色の字で「設定を変更」とあります。

それをタップしてください。

3. ログインする

今まではアプリ版のTwitterでしたが

センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートを表示するためには

Webサイト版のTwitterにログインが必要になります。

ではユーザー名や電話番号、メールアドレス、パスワードを入力してログインボタンを押してください。

4. セキュリティという項目を見つける

Webサイト版のTwitterのログインに成功したらTwitterの設定が表示されます。

その中から太い黒字で「セキュリティ」項目を見つけてください。

下に画面をスクロールするとあります。

5. センシティブな設定をONにする

セキュリティという項目の一番上に

「センシティブな内容を含む可能性がある画像/動画を表示する」

という項目があります。

そこにチェックが入っていないと

センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートですと表示され内容が表示されません。

□をタップしてチェックを入れましょう。

6. 設定完了

では以上で設定は完了なので

アプリ版のTwitterに戻って先ほどの内容を見てみましょう。

センシティブな内容が含まれている可能性があるツイートですと表示されず

中身が表示されていますね。

 

まとめ

ちなみにアプリ版のTwitterでも同様の設定があるので行ってみましたが

設定は反映されませんでした。

ログインの手間を惜しまずに

Webサイト版にログインして頑張りましょう。

もし役に立ったよ!というあなたは

ぜひこちらから質問等聞いております!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/199454

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!