Mac/iMac

Macのバッテリーの状態や充電回数を確認する方法

Macのバッテリーの状態や充電回数を確認する方法を解説します。

 

特別なアプリ等は使わずMacの標準機能のみで表示します。

 

ではMacのバッテリーの状態や充電回数を確認していきましょう。

 

1. optionキーを押しながらリンゴマークをクリック

まずはキーボードの「option」キーを押しながら、

デスクトップ画面左上のリンゴマークをクリックしてください。

まだ指を離さないでください。

 

2. システム情報をクリック

メニューが開いたら、一番上の「システム情報」項目をクリックしてください。

クリックし終えたら「option」キーから指を離す。

3. 電源を選択

使っているMacの情報が表示されます。

左側の欄に一覧が表示されているので

その中から「電源」項目をクリックしてください。

4. 状態情報を見てください

電源の情報が右側に表示されます。

その中から「状態情報」項目があります。

その下に「充放電回数」と「状態」が表示されます。

 

まとめ

これでバッテリーがどのくらい弱っているからわかりますね。

もしバッテリーの交換が必要な場合は、

状態のところが「正常」ではなく「バッテリーの交換修理」と表示されます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!