パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

[標準ソフト]パソコンの画面から出るブルーライトをカットする

最近目が痛くて、疲れやすくて

眠れないし、頭も痛い。

 

原因はわかっています。

パソコンから発せられるブルーライトが原因です。

 

そこでパソコンから発せられるブルーライトを無料で、

Windowsのパソコンにもともと装備されているシステムで設定します。

 

ではパソコンから出るブルーライトをカットしていきましょう。

 

1. 何もないところで右クリック

まずはパソコンの電源を入れてください。

そしてデスクトップ画面が表示されます。

 

その後デスクトップ画面の何もないところで右クリックをします。

 

するとメニューが表示されるので、

その中の「ディスプレイ設定(D)」という項目があります。

それをクリックしてください。

2. 夜間モード設定をします

「ディスプレイ設定」をクリックした後に、

ディスプレイの設定ができる画面が表示されます。

 

その中の青文字で「夜間モードの設定」とあるのでそれをクリック。

 

ブルーライトカットメガネは大前提

画面のブルーライトカットをするのも大事です。

しかし!ブルーライトメガネをかけることはそれよりも前に大前提です。

なぜなら、ブルーライトは家のライト、テレビ、そして太陽

光るもの全てから発せらるているのをご存知でしたか?

あわせて読みたい
[2000円未満!]おすすめブルーライトカットメガネとは?その効果は?近年パソコンやスマホなどから発されるブルーライトが問題となっています。 そしてこの私も常にブルーライトと生活しているので、 ...

 

3. 今すぐ有効にする

夜間モードの設定画面が開くと「今すぐ有効にする」というボタンがあります。

それをクリックしてください。

画面の色味が変わりましたか?

ちょっと茶色になりましたよね?

夜間モードはブルーライトをカットしてくれるんです。

 

もっと茶色くしたいというあなたは

先ほどクリックした「今すぐ有効にする」というボタンが、

「今すぐオフにする」となっていますよね。

その下にグラデーションになっている横棒がありませんか?

その中の黒い縦棒をクリックしながら右や左に移動させると、

画面の色味を変化させることができます。

 

まとめ

ブルーライトで傷ついた目は自然には元には戻りません。

じゃあどうすればいいの?

こちらにどうすればいいのか書いたので見てください。

https://useful-lab.com/archives/2196

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!