疑問解決

Androidでアプリがアンインストールできない時の対処法

Androidのいらないアプリをアンインストール、、、

「あれ、できない」

そんなお困りのあなたに対処法をお話しします。

 

1. セーフモードにしてみる

これで大抵解決します。

セーフモードとは最低限機会が動ける状態で起動することのことを言います。

操作は簡単なので覚えて、実行してください。

まず、電源ボタンを長押ししてください。

「電源を切る」の項目があるので1秒以上長押しを行います。

「再起動してセーフモードに変更」と表示されるので「OK」を押してください。

これで完了です。

この動作が完了すると画面が下の画像と似たような表示になります。

セーフモードになりましたら今まで通り同じ方法でアプリを

アンインストールしてください。

セーフモードを解除する時は再起動をすれば元に戻ります。

 

2. バッテリー残量を0%にする

いわばバッテリーの放電です。

0%にした後に充電してみましょう。

それでアンインストールを試してください。

 

3. 時間を置く

スマホやタブレットは精密機械です。

長時間の使用は相当な負担をかけます。

なので一度端末を休憩させましょう。

その後アンインストールを試しましょう。

 

この3つの方法を試しても改善できない場合は初期化になってしまうので、

そうなってしまう前に大事なデータはバックアップを取りましょう。

 

 

 

 

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMでお話聞きますよー 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく