Mac/iMac

(Mac)通知音を消したいけど届いたことを知りたいあなた必見!

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Macでいう通知音とはファイルをゴミ箱に入れた時の音や、

メールやソフトなどの着信音、間違った操作をした時の警告音などの総称のことです。

 

これらの音を消したい!!けどメールが届いた通知までは消したくない。

音量を消音にしたら他の音も消えちゃうし、、

そこでお困りのあなたに、通知音だけ消して通知が届いたのをわかるようにする方法を教えます。

 

1. システム環境設定からサウンドに

まずはアップルマークをクリックしてシステム環境設定を開いてください。

その後、サウンドをクリック。

 

2. 通知音の音量を消音に

通知音の音量という音量バーがあるので、

白い下を向いた台形を左に移動すると通知音が消えます。

これで通知音は消音になりました。

では次のステップからは消音でも通知がわかるように設定をします。

 

 

3. システム環境設定を開いてアクセシビリティをクリック

では通知がわかるような設定をします。

アップルマークをクリックしてシステム環境設定を開いてください。

その後、アクセシビリティをクリックしてください。

 

4. オーディオをクリックして設定する

アクセシビリティを開いて左側の欄があるので、

それを少し下までスクロールすると

オーディオがあるのでそれをクリック。

通知音が鳴る時に画面を点滅させるという項目があるので、

それにチェックを入れる。

 

すると通知音がなくても通知が来たことが画面の点滅でわかるようになりました。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!