Mac/iMac

誰でもわかるよ![Mac]メールのアカウントを削除する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Macのメールで設定したメールアドレスいわばアカウントを削除する方法を教えます。

 

ちょうど私も消したいアカウントがあるので一緒にメールのアカウントを削除していきましょう。

 

Macのメールのアカウントを削除する方法

アカウントを削除するとMacに保存されている受信メール、送信メール等が消えてしまうので注意して行ってください。

 

1. 環境設定を開く 〜Macのメールのアカウントを削除〜

まずはメールのアプリをクリックしてください。

メールが開きます。

 

メールを開くとデスクトップ左上のリンゴマークの隣が「メール」に変わります。

そしてそのメールをクリックしてください。

するとメニューが表示されます。

その中の「環境設定」を選択してください。

 

2. 削除したいアカウントを選択 〜Macのメールのアカウントを削除〜

メールの環境設定が開きました。

ではメールのアカウントを削除します。

 

まずはアイコンがいくつも並んでいる中の左から2つめ「アカウント」をクリック。

次に削除したいアカウントを選択します。

画面にピタッと張り付くスマホケース

スマホが壁に貼り付けられたら何ができるのか。

自撮り、テレビのように、、、etc

いいねを取るにはスマホケースからこだわりましょう。

3. 削除ができます 〜Macのメールのアカウントを削除〜

アカウントが並んでいる下の部分に「ー」ボタンがあります。

その「ー」ボタンをクリックします。

すると表示中央上から、

削除してもいいですか?と表示されるので「OK」ボタンをクリックしてください。

もう一度削除しますかと聞かれるので「削除」をクリックしてください。

これでメールのアカウントが削除できました。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!