Mac/iMac

[Mac]WebサイトをPDF化します!

MacでWebサイトをPDF化して保存する方法を教えていきます。

 

特別なソフトも何も使わずに行います。

 

では早速WebサイトをPDF化します。

 

WebサイトをPDF化します

私のWebサイト「Useful Lab」をPDF化します。

1. まずはPDF化したいWebサイトを開きます

あなたがPDF化したいサイトを開いてください。

説明するために私のサイトを開きます。

ここでポイントなのが全画面表示にせずにWebサイトを表示してください。

 

 

2. PDFを書き出すをクリック

デスクトップ画面の左上、リンゴマークの隣が「Safari」になっていることを確認してください。

Safariになっていると隣に「ファイル」となるので、そちらをクリック。

その後メニューが表示されるので、

その中にある「PDFとして書き出す…」とあるのでそちらを選択してください。

 

いい動画持ってませんか?

あなたのスマホにいい動画眠っていませんか?

ペットの可愛い動画、事件・事故の動画などなど

そういう動画をお金に変えませんか?

あわせて読みたい
初心者ユーチューバーよりも稼げる動画投稿とは?お金を稼いでいるユーチューバーってどのくらいいるか知っていますか? ごく一握りです。 芸能人ユーチューバであ...

 

3. WebサイトがPDFになります

PDFとして書き出すをクリックした後に、

Webサイトの中央上部分に保存する画面が表示されます。

では保存をクリックしてください。

 

4. PDF化されました

さてPDF化されました。

ちゃんとPDF化できているかを開きます。

ちゃんとWebサイトがPDF化できていますね。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく