Android

用途別に1500円以内でタッチペンを厳選!iPhone/iPad/Android用

スマホやタブレットで最近はタッチペンを使う人が増えてきました。

 

その要因としてはタッチペンのApple Pencilの登場です。

 

おすすめですが最新のApple Pencil第2世代には唯一の欠点があります。

それはiPad Pro(2018)が無ければ充電ができず、Apple Pencil第2世代を使えません。

ようするにおすすめですが、iPad Pro2018以外のスマホやタブレットでは使えません。

どういうこと?と思ったあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
Apple Pencil(第2世代)を購入する前に気をつけてほしい1つのこと待って!!Apple Pencil(第2世代)を購入しようとしているあなた。 Apple Pencil(第2世代)を購入する前に注...

 

 

実際お客さんにもスマホやタブレットタッチペンを使いたいけどおすすめを教えて!と相談を受けたことが何度もあり、タッチペンを使う人が増えてきたんだなぁと実感しています。

 

そこでお客さんの声も参考にPCショップ店員目線からスマホやタブレットにおすすめな「1500円以内」「用途別」におすすめのタッチペンを紹介します!

 

おすすめのスマホやタブレットのタッチペンを紹介!

タッチペンを使う用途は様々にあります。

大きく分けると、

◇スマホやタブレットでイラストを描く、文字を書くことにタッチペンを使う

◇最近歳のせいかスマホやタブレットの画面を指でタッチしてもうまく反応しない

◇スマホやタブレットでゲームをするときにタッチペンを使う

◇料理中にスマホでタッチペンを使う

とこの4つのになります。

 

それぞれの用途にあったおすすめのタッチペンを紹介していきます。

 

〜おすすめ1〜 イラストを描く、文字を書くのにタッチペンを使うあなた

スマホやタブレットでイラストを描く、文字を書くには「ペン先が細く」、長時間握っていても「疲れにくい」という2点が選ぶポイントです。

しかしこの「細く」「疲れにくい」を重視するとどうしても3000円以上のタッチペンになってしまう。

 

ですが朗報です、1500円以内でおすすめを見つけました。

それがこちらのタッチペンです。

見るとよくわかりますが、ペン先は細く仕上がっているタッチペンです。

また人口工学基づいて作られているので本物のペンのように使えるので疲れにくさを実現できている部分がおすすめ。

充電式ではありますが、そこはApple Pencilと同じです。

 

おすすめタッチペンを使い、あなたのスマホやタブレットのイラストライフやビジネスライフを快適にします。

 

〜おすすめ2〜 指での画面操作がうまくできないあなた

スマホやタブレットの画面は指におびている静電気によって操作することができます。

 

しかし手が乾燥していたり、歳をとってくると

指に静電気が生まれにくくなり画面をタップしてもうまく反応しません。

 

そんなあなたを手助けするのおすすめはこちらのタッチペンです!

こちらのタッチペンはペン先が柔らかい素材で、

画面をスイスイ、力を入れなくとも操作することができます。

スマホやタブレットの画面を傷つけにくく、

またクリップも付いているのでスマホ・タブレットのケースや胸ポケットにしまうことができることもおすすめ。

設定も充電も必要ないので買ってすぐに使うことができるシンプルさもありおすすめです。

 

画面操作がうまくできないそこのあなた、スマートにタッチペンでフォンを使いこなしましょう。

 

〜おすすめ3〜 ゲーム用に使いたいあなた

スマホやタブレットでのゲームにおいて大事なのは「操作性」「正確性」「耐久性」です。

値段は安くもそこの3点を抑えたおすすめのタッチペンがこちらです。

こちらのタッチペンはペン先を見ると円盤がついています。

これは取ることができないんですが、

逆にこの円盤がペン先の「耐久性」「操作性」「正確性」を安定させているんです。

もちろん充電や設定も必要ありません。

 

またこのタッチペンのおすすめポイントがグリップが付いているので、

スマホやタブレットの白熱したゲーム展開で手汗をかいてもペンを握り続けることができます。

 

このタッチペンで他のユーザーの一歩先を目指してみませんか?

 

〜おすすめ4〜 キッチンでタッチペンを使う

最近は料理の動画をスマホで見ながら、サイトでレシピを見ながらとキッチンでスマホを使う人が増えてきました。

でも料理中のキレイな手で汚いスマホを触るのも、、スマホを触っていちいち手を洗うのも

というあなたにおすすめなのがこちらのタッチペンです。

なんとこちら菜ばしなんです!

でもよく見てください菜ばしの頭にゴムがくっついているので、

こちらをスマホの画面操作で使うことができるところがおすすめ。

またこの菜ばしは箸の専門店が作っているのでしっかりしています。

このおすすめタッチペンで料理中に気軽にスマホを操作できますね。

 

 

まとめ〜スマホやタブレットのタッチペン〜

筆圧が強いのはあまりおすすめできません。

Apple Pencilもそうですが強い圧をかけるとタッチペンのペン先は消耗が早くなります。

また筆圧が強いとスマホやタブレットの画面が傷つきやすくもなるので、

反応が悪くなったら諦めて買い替えがおすすめです。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく