パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

Bluetoothの表示名を変更する方法

Bluetoothを接続した時に名前を見てみると、、

 

本名じゃん!!!

 

このBluetoothの名前は誰でもみることができるので、、

と言うことは今私の本名が周りの人に知られてしまう!!

 

と私と同じように焦っているまたはBluetoothの名前を変更したいあなたのために

 

Bluetoothの名前を変更する方法を教えます。

一緒に設定していきましょう。

 

1. 設定を開く

まずはホーム画面から歯車マークの設定をタップしてください。

 

2. 一般をタップ

設定が開くと一般という項目があるのでそれをタップしてください。

その中の一番上の項目に「情報」とあるのでタップしてください。

 

コスパのいいモバイルバッテリーって知っている?

3千円代で約7回フル充電できるモバイルバッテリーがあることを知っていますか?

実はコスパが良すぎて家電量販店では販売されていないんです!

そんなモバイルバッテリーをこちらで紹介しています。

あわせて読みたい
「最強」のモバイルバッテリーと選ぶポイントを教えちゃいますスマートフォン・タブレットが常にある現代 だが、電源のつかないスマホはただの重り しかし私が紹介するモバイルバッテリーを持て...

 

3. 名前を編集する

一番上の「名前」という項目をタップしてください。

するとBluetoothの名前を編集することができます。

 

まとめ

このBluetoothの名前を変更すると

iPhoneの名前も変わります。

なのでiTunesに繋げると変更した名前が表示されます。

 

ですがあなたの実名が公開されることはありませんので安心してください。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!