Windows

パソコンの電源を入れると同時にアプリを起動させる方法

パソコンで必ず使うアプリ、ありませんか?

Internet Explorerやメールなど

毎日使うのに電源を入れ、わざわざクリックするのは面倒くさいですよね。

 

パソコンが起動するのと同時にアプリが開いてくれたら、、、

そんな設定があなたにも簡単にできちゃいます。

 

よく使うアプリをパソコンの起動と同時に起動するように設定してみましょう。

 

1. ファイル名を指定する

キーボードの「Windows」キーと「R」キーを同時に押してください。

するとファイル名を指定すると表示されます。

 

2. shell:startupと検索

文字を入力する欄に「shell:startup」と入力して

「OK」ボタンをクリックしてください。

3. アプリを入れ込む

エクスプローラーが開きました。

そこにパソコンが起動したと同時に起動させたいアプリを

入れることで設定が完了します。

まとめ

これでパソコンの起動と同時にアプリが開くようになりました。

当サイトでは時短テクニックを他にも紹介しているのでぜひ他もご覧ください。

あわせて読みたい
[時短]キーボードだけで文字のサイズを大きく、小さくする方法〜Word限定〜文字の入力はキーボードで行いますよね? けれど文字のサイズを変更するのはマウスを使っていませんか? それ全てキーボー...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!