iPhone/iPad/ios

iCloudからLINEのトーク履歴を復元する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

LINEのトーク履歴はバックアップするとどこに保存されるのか知っていますか?

それは本体ではなく「iCloud」に保存されます。

 

LINEのトーク履歴をバックアップする方法を知らないあなた

まずはこちらを見てください。

あわせて読みたい
iPhoneでLINEのトーク履歴をバックアップする方法もし突然iPhoneが起動しなくなったら、 水没してしまった、壊れてしまった。 そんな時のためにLINEのトーク履歴...

 

LINEのトーク履歴がiCloudにバックアップしてあることが前提です。

 

ではiCloudにバックアップしているLINEのトーク履歴を復元しましょう。

 

どうすれば復元できるのか?

LINEの設定の中にはトーク履歴をバックアップするというボタンはありません。

ではどうやって復元を行うのか?

 

それはLINEのアプリを削除して最初の設定でバックアップを復元するというボタンが現れます。

 

なのでバックアップをするためにはLINEを一度削除する必要があります。

 

LINEアプリを削除するとバックアップしていないデータは消えます。

今のうちに消えて欲しくないトークはスクリーンショットを撮ったり、メモに保存をしましょう。

 

LINEのトーク履歴を復元する

まずはLINEを消します。

消す方法はLINEのアイコンを長押しして×マークが表示されたら×をタップしてください。

するとLINEを消すことができます。

 

では消すことができたあなたからLINEを入れ直し、復元します。

 

1. App StoreからLINEをインストールする

LINEを入手したいので

アプリをインストールするときに使う水色のアイコンの「App Store」をタップして

LINEをインストールしましょう。

2. LINEを開く

ではLINEを開いて設定を行なっていきましょう。

LINEを開いた後「はじめる」ボタンをタップしましょう。

 

3. 電話番号を入力

以前と同じアカウントを使用するので

同じ電話番号を入力します。

次に電話帳にある友達を自動的に友達追加するかと表示されますが

自動で追加する時はチェックをタップして緑色にしてください。

自動で追加したくない時はそのまま先に進んでください。

 

4. トーク履歴を復元する

トークを復元するかどうかが表示されます。

では「復元」ボタンを押してください。

すると復元が始まります。

 

5. トークの復元が完了します

トークで復元されるのは

トークに送信された文章、スタンプ、画像、動画、ファイル

ほとんどが復元されます。

一部期限が切れたもの等は復元できないことがあります。

 

 

まとめ

LINEの背景画面は標準に戻ります。

もしトークの背景画面の変え方を忘れたというあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
[わかりやすく写真で説明]LINEのトークの背景を変える方法わかりやすく写真を使って、 LINEのトーク画面の背景を変える方法を説明します。 またこの方法はすべての友達のトーク...

この人とのやりとりの背景だけ変えたいというあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
[わかりやすく写真で説明]LINEの背景を個別に変える方法LINEの背景を個別に変える方法を わかりやすく、写真を使って説明していきます。 事前に背景にしたい写真を選んでくだ...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!