パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[わかりやすく写真で説明]LINEのトークの背景を変える方法

わかりやすく写真を使って、

LINEのトーク画面の背景を変える方法を説明します。

 

またこの方法はすべての友達のトーク画面の背景を変更します。

個別に、友達ごとにLINEのトークの背景画面を変えたいあなたはこちらに書いてあります。

あわせて読みたい
[わかりやすく写真で説明]LINEの背景を個別に変える方法LINEの背景を個別に変える方法を わかりやすく、写真を使って説明していきます。 事前に背景にしたい写真を選んでくだ...

 

では始めていきます。

 

1. LINEを開き、ホーム画面を開く

まずはLINEを開きます。

そしてホーム画面を開いてください。

ホーム画面の出し方

ホーム画面はLINEの下にある家のマークの「ホーム」をタップすれば開きます。

 

 

2. 設定を開く

画面の左上にある歯車マークの設定をタップしてください。

設定が表示されるので、

上から12個目の項目吹き出しマークの「トーク」を選択してください。

 

3. 背景デザイン

トークが開いた後、一番上の項目の「背景デザイン」をタップしてください。

上から3番目の「アルバム」を選択してください。

4. 背景にしたい写真を選択

アルバムが開くので、その中から背景にしたい写真を選択してください。

背景にできる写真サイズは決まっているので、

それよりもサイズが大きい写真の場合だと写真のフチは背景から除外されます。

よければ画面右下の「次へ」をタップしてください。

軽く編集もできます。ご自由に行ってください。

よければ、画面右下の「完了」をタップしてください。

 

5. 背景が変更できました!

LINEの背景が変更できました。

他のトークも変わっているので確認してみてください。

これでLINEのトーク画面の背景の変更は終了です。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!