パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

[初心者もベテランも!]iPhoneで非通知で電話をかける方法

iPhoneで非通知で電話をかける方法を解説します。

画像付きで丁寧に説明していきます。

 

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップして開いてください。

2. 電話を開く

設定が開くと受話器マークの「電話」という項目が現れるので、

それをタップしてください。

下にスクロールするとあります。

3. 発信者番号通知をタップ

電話の設定が開いたら、

「発信者番号通知」という項目があるのでタップしてください。

4. OFFにして非通知に

発信者番号通知の右側のボタンが緑色になっている場合は

番号を相手に知らせて電話をしています。

このボタンをタップして白色にすると非通知になります。

これでiPhoneで相手にかけるときは非通知で電話をかけることができます。

 

まとめ

iPhoneで非通知で電話をかける方法はわかりましたか?

もし非通知設定が難しければ私に相談してください!

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!