パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[丁寧]無料で固定電話や携帯に電話する〜LINE Outのやり方〜

そこのあなた、実はLINEで固定電話や携帯電話に無料で電話ができることを知っていましたか?

 

その名も「LINE Out free」

なんと広告を見るだけ無料で固定電話や携帯に通話ができちゃうんです。

 

早速LINE Out freeの利用方法を教えます。

 

 

 

ページ下にLINE Out freeの注意点を書いています。

無料で電話するために利用登録しよう

LINE Out freeは利用する前に利用登録が必要です。

LINEを開いたところからスタートです。

1. 友達のところで設定を押す 〜LINE Out登録編〜

友達が表示されている画面で

右上にある歯車のマークの「設定」を押してください。

2. LINE Outを押す 〜LINE Out登録編〜

設定が開くと色々と項目が表示されます。

真ん中あたりの基本設定というくくりの中に「LINE Out」とあります。

そちらをタップ。

3. 利用開始 〜LINE Out登録編〜

利用開始というボタンがあるのでそれをタップ。

これを押したからといっていきなりお金がかかったり、

動画が流れたりはしないので安心してください。

4. 使用するを選択 〜LINE Out登録編〜

LINE Outの利用登録が終わると、

「プロフィールに友達の電話番号を表示しますか?」

と聞かれるの「使用する」を選択してください。

この設定は後にも変更ができるので安心してください。

これで利用登録は終了です。

 

LINE Out freeを使ってみよう

では早速LINE Out freeを使ってみます

無料で固定電話にかけられるということはお店の予約がそれでできるってことですね。

1. LINE Out freeをタップ 〜LINE Out free使用編〜

まずは友だちの画面のLINEサービスのところに

「LINE Out free」の電話のマークがあるのでそれをタップ。

2. 右上のダイヤルボタンをタップ〜LINE Out free使用編〜

画面右上に点が7個集合しているマークがあるのでそれを押す。

 

3. 無料電話をかけたい番号を入力〜LINE Out free使用編〜

かけたい番号を入力して中央下の電話マークを押しましょう。

今回は固定電話にかけます。

すると「広告を見て無料通話」と表示されるのでそのボタンをタップ。

 

4. 本人確認をします 〜LINE Out free使用編〜

自分の電話番号かどうかを確認するために本人確認を行います。

「認証」を選択してください。

その後あなたのメール(SMS)宛に認証番号が届くのでそれを入力。

次へを押してください。

すると動画が再生されます。

動画を見終わった後に、×を押して動画を閉じます。

「夢100」はすでにプレイしています。

 

5. すると無料電話がかかります 〜LINE Out free使用編〜

偶然できたLINEおじさん

 

LINE Out freeの注意点

LINE Out freeはパケット通信料を使って通話をします。

なのでできる限りWi-Fiでの利用をオススメします。

 

Q. 何分まで無料なの?

 

A. 日本国内への電話の場合は、

固定電話へは「3分」

携帯電話へは「1分」無料になります。

 

Q. じゃあその無料制限時間を超えたらどうなるの?

 

A.終了20秒前に音がなり電話が強制終了します。 

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!