iPhone/iPad/ios

iPhoneでアプリを同時に複数動かす方法

iPhoneのアプリの整理、

一個づつ移動させるのはめんどくさい。

 

しかしアプリを何個も一度に移動できる方法がある。

 

フォルダを作って移動?

そんなめんどくさいことはしません。

 

もっと簡単にけれど少しコツがいる

そんなアプリを複数同時に移動する方法を解説します。

 

1. 移動させたいアプリたちを震わす

まずはアプリを動かせる状態にするために

何か適当にアプリを長押しします。

するとアプリの左上に×が表示されます。

 

2. 移動したいアプリを長押しする

一個目の動かしたいアプリを長押しします。

すると動かすごとができますね。

 

3. もう一本の指でタップする

先ほどのままアプリを長押ししながら少し動かします。

その後同時に移動したいアプリをタップしてください。

すると今長押ししているアプリにくっつきます。

これでアプリを複数同時に動かすことができました。

下の動画でアプリを複数移動の流れを撮影しました。

まとめ

これはコツを掴めば簡単にできますが

なかなかできないこともあります。

その時はスマホ用のペンを使えば簡単にできます!

あわせて読みたい
用途別に1500円以内でタッチペンを厳選!iPhone/iPad/Android用スマホやタブレットで最近はタッチペンを使う人が増えてきました。 その要因としてはタッチペンのApple Pencilの登場...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!